人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

頑張れという言葉はなにか別の言葉に言い換えれないの?

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 突然ですが、あなたは頑張れって言葉をどう思いますか? 僕はねー、あんまり使いたくない言葉なんですよね・・・ はっきり言うと、嫌いです。 他になんかあるだろって気もしますがね。 まあ好きじゃない言葉なんで…

20代既卒で採用されるには:ゼリーさんの人生戦略をなかむーが考えた

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 今回はいろんなことに挑戦してらっしゃるなかむーさんに寄稿していただきましたよ。ありがとうございます! 悩める20代の既卒のみなさん、参考にしてみてください。 ではいってみよー! こんにちは!寄稿させてい…

ダスキンミュージアムの体験は学べて楽しいところだった!

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 今回ダスキンミュージアムに行ってきました! そこではドーナツが無料で食べられたり、ダスキンの歴史が学べます。 そんなに広くはないですが、子供連れでも友だちといっても楽しめます! ダイキンさんではないです…

留学の時の保険はどうする!?歯の保険は掛けておこう

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 アメリカ留学に行く時、保険はどうするのがいいか不安ですよね? 保険は掛けておくべきかなって思うけど、どうしようと思う方は歯の治療が効く保険プランを選んでおきましょう。 ちょっと高くなってしまうけどね。 …

【留学生必見】アメリカに行く留学生が持っていくべき必需品!

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 今回はアメリカに行く留学生が持っていくべき必需品について書きます。 初めての留学だと、何持っていいのかわかりませんね? 不安ですよね?わかります、その気持。ボクもそうでしたから。 ボクはシアトルに留学し…

はてなブログをHttps化後はてブの数字がカウントされなくなった!?行った対応について

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 この度、わたくしのブログをhttps化することに成功いたしました!! イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!! 今まではhttpで運営してました。でも今回httpsに変わったよー これで通信が暗号化されることになりました。 …

散歩の行き先は決めないで出かける

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です みんなー、散歩してるー? 外に出たら、気持ちいい季節になってきたね。 とくに晴れた日は暑いくらいですね。 あんなに寒かったのがウソみたい。 くまも冬眠からさめる季節だよ。 2月3月はまだちょっと寒いかなって…

【登録不要】自分の適職が分かるサイトが当たってた!

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です この前就職したって記事書いたよ! 覚えてるかな?これね。 就職しました!でもすでにもう辞めたい(笑) - 人生の落し物を探して でもね、実はもう辞めちゃってるんです。 もう辞めたのかよとか、合わないなら辞めて…

就職しました!でもすでにもう辞めたい(笑)

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です この度就職しました!! イエーイ!パチパチパチ! あれ?聞こえないなー? せーの! ゼリーさんおめでとう! はい、ありがとうございます。 とてつもなく無理矢理感のあるおめでとうですね。 まあ就職したわけです。…

滑らないで凍った道を歩く簡単な方法

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 さあやってきました、英語記事紹介のコーナーです。 冬ですね〜 あなたの地域で道路が凍ってたりしてませんか? 思わず滑っちゃうなんてことないですか? ボクはありましたよ。 滑らなくなりたいですよね! という…

今までとこれから〜一人反省会〜

// こんにちは、ゼリー(@taka_sabuaka)です。 あけましておめでとうございます。そしてお久しぶりです。 待っててくれた人も、心配してくれた人も、別に気にしていなかった人もお待たせしました! また今回から少しづつ更新していきます。 さてさて今まで…

ダンボール燻製器でベーコン作ったらケムリくさかった!

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 今回ずっと作りたいと思ってたベーコン! ダンボールで出来るっていうじゃない それを作ってみたよー! なんせ初めてなもんで、四苦八苦しながら作っていったんですがなんとか出来ましたー。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ …

シェアキャンプ場には楽しい人が集まっていた

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 先日シェアキャンプ場に行ってきました! なりさん(@NariShige03)たちがいるキャンプ場だよー! シェアキャンプ場にいくのは実は2回目なんだ。 今回はラフティングするらしいよ。 今週末開催のイベント詳細がや…

This is a pen. を使う機会はあるのか??

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 あなたは中学で一番最初に習うであろう英文を覚えてますか? さあ思い出して! なんだっけ? あれだよ、あれ。 ムカミカマウじゃないよ。 ボクはニューホライズンズ使ってました。(どうでもいい。) まあそんなこ…

バケーションが短いと感じ人がするべきった1つのこと

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 さあやってきました。英語記事紹介のコーナーです。 旅行の時期です。 あなたの旅行の予定は決まりましたか? これからだという人も、まだ決まってないという人、もう行ったよという人もいるでしょう。 その旅行は…

10年以上のブランクがある”あれ”を始めることになった話

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 本日は日記になります。 今の日常をちょっと綴っていこうと思います。 ということではっじっめっるっよーー! 突然ですが、あれ!始めることになりました。 えっ?あれが何かわからない? そりゃそうですね。失礼し…

ラストに涙する!スイッチを押すときを紹介

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 本読みました。 スイッチを押すとき、って言う題のやつです。 みんな知ってるかな?山田悠介さんの作品です。もうね、この人の作品は好きで結構読んでるんですが、今回もやられましたね。 それに映画にもドラマにも…

【第7弾】彼女にされても平気なことビンゴやってみた!

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 帰ってきたビンゴシリーズです。 みんな忘れてたでしょ?ボクは覚えてましたよ(笑) 面白いネタビンゴないかなーって探してました。 ということで今回やるビンゴはーーーーーーー????

鍼治療中に体にどんな変化が起こるのか?

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 さあやってきました。英語記事紹介のコーナーです。 今回はハリのお話。 ハリってまだ体験したことないんです。なんか怖いじゃん。 でもハリをするとみんな体が楽になったっていうんだよね。 何でか気にならない? …

パソコンデータのバックアップ方法!どのやり方が一番いいのか?

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 さあやってきました。 英語記事紹介のコーナーです。 今回はパソコンのバックアップについてのお話。 あなたはバックアップってどうしてますか? 取ってない?それだとあとで色々困ることがあるかもしれません。急…

テンションが高いを英語言ってみよう│聞いてみよう

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 今日はちょこっとだけお勉強しましょう。 一言イングリッシュです。 今回やるのは「テンション高い」です。 これを英語でなんていうのか学んでいきましょう。

【レビュー】GODIVAショコラロールケーキがあっさりした味わいだった!

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 今ローソンで話題になっている、ショコラロールケーキを食べました。ゴディバとコラボしているらしいです。 しかも数量限定なんだってさ。これは買うしかないですよ! スマートニュースで売り切れ続出って書いてて…

体についた砂を完全に落としたい?だったら使うのはベビーパウダーだ!

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 さあやってきました。英語記事紹介のコーナーです。 夏だ!海だ!海水浴だー! ということで季節は夏!そしてあなたは海に泳ぎに行きます。 その時必要なのは? 水着・タオル・着替え・日焼け止めなどありますが、…

パリ協定を離脱したアメリカ!うわさはあっても真意は分からない

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 さあやってきました。英語記事紹介のコーナーです。 トランプさんの発言がニュースになってるみたいですね。 気候変動についての発言です。 今日はそのことについて。 ということで本日の記事です。ドン! www.gq.c…

VIPのフライトを体験してみたい?それが出来るジェット機があるよ!

(GeekWire Photo / Chelsey Ballarte)より こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 さあやってきました。英語記事紹介のコーナーです。 今回は飛行機の話です。 社長のプラベート飛行機に乗ってみたいですか? 社長が乗ってる飛行機ってどんなものなんでし…

5分で充電できるバッテリー!?2018年に登場か?

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 さあやってきました。英語記事紹介のコーナーです。 今回は充電の話だよ。 充電早くならないかなーとか思ってませんか? そんなあなたに朗報です! ということで本日の記事です。ドン! www.independent.co.uk 5分…

ベーコンが作りたい!!でも燻製器って高いよ・・・・

// こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 突然ですが、今作りたいものがあります。 なんだかわかりますか? え?分からない? そうですね。当然ですね・・・ でしゃばりました。 ボクが今唐突に作りたくなったもの、それはベーコンです!!

【プラネタリウム】大阪市立科学館がリーズナブルで楽しい!

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 プラネタリウムを見に行ってきました。 唐突に見に行きたくなりましてね、急遽行くことにしたんです。 星ってね、神秘的できれいなんだ!理科の授業で習ったのは嫌いだったけど、夜空の星を見上げるのは好きだよ。 …

5月が一番安い!旅行はギリシャで決まり!

(Booking.comより) こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 さあやってきました。英語記事紹介のコーナーです。 もうすぐゴールデンウィークですが、予定は決まりましたか? もう始まってる人は9連休、まだの人はこれから休みにはいると思う連休。 あな…

女の武器は涙だ!とか言ってるやつにひとこと物申す!!

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。 はい、ちょっと手を止めて! こっちに集中して。 おいそこ!こっちに注目! はい、みんなこっち向いたね。 じゃあちょっとはなすよ。 女の武器は涙だ!といったやつ誰だ? 先生はそんなこと教えた覚えはありません…