人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

タイタニックのお話

【AD】

どうも皆さんこんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

まずはこちらの記事をご覧ください。

www.cnn.com

そうです、英語の記事です。ごめんなさい。

要約すると2018年にうまいく行けばタイタニック2号に乗れるよーということです。ホントは2016年だったらしい。それに安心してください。技術は現代のものが搭載されているので氷山などもちゃんと検知できますよー。それに救命ボートもたくさん載せてあるらしいです。もう昔のタイタニック号ではないのだー。中の装飾品などは昔のものを真似てあるということなので、「あれ映画で見たことある」とかいうこともできちゃうかも。

 

そして処女航海は江蘇省(こうそしょう)からドバイらしいです。あれ?ここって氷山ある?海とかあんまり詳しくないけど、完全な僕のイメージ氷山なくね?安心じゃね?とか思っちゃうわけですよ。行き先はオリジナル版と同じらしいですよ。氷山あるね気をつけてね。

 

もしこれでまた沈んだら何かの呪いがあるとしか思えん・・・