人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

今日の教訓

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

失敗してますか?僕はまさに今日失敗しました。ちょっと聞いてください。今のクウォーターでは授業態度も宿題もしっかりしてるいわば優等生なわけですよ。

 

それなのに、なのに、どうしてこんな・・・・

 

こんなことになってしまったんだーーーーー。

 

 

時は遡ること昨日。(←最近だな、おい)

それは起こったのだ。

 

 

その授業は珍しく教室外でする授業だった。アートを見てその絵なり石像なりを説明するためにメモをとるというごく簡単なもの。説明する絵を見つけて位置についた。メモもしっかり取ったしここまでは順調。だがしかし、早く終わった人が帰り始めるではないか。こっちはまだ半分ぐらいしかメモレてねーYO なんでそんなに早いんだよとか思いながらも必死に食らいつく。そしてついに完成した。残り時間あと3分やっと終わったと思いながらその日は報告などもせず自己判断で帰ってしまう。

 

これがいけなっかたのだ

 

 

そして翌日、先生は言ったのだアウトラインの紙提出して。ほとんどの人が提出するわけですよ。もちろん僕はそんな紙持ってないし、やってきてもいない。 すごく焦りましたよ。なんでそんな紙持ってんの?いつ貰ったの?そんなこと聞いてないしって思いながらみんなのこと見てたんですよ。

 

あとから友達に聞くと、終わったと報告してそしたら紙がもらえるということ。

そんなこと言ってなかったぞ。これが自己判断で帰った結果か。

 

 

教訓

  • 自己判断で勝手なことしない
  • わからない時は質問する                    

これ多分社会に出てからでも通用するやつだ。早めに学べてよかった、良かった。 

以上僕の一人反省会でした。

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー。