読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の落し物を探して

書きたいことを書きたいように。留学中にあったこと、個人的に思ったこと考えたことを。

MENU

Google PlayMusic使ってる?

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です.

Google Play Musicって使ってますか?情報通の皆さんならもちろん知ってるよね。

僕は留学して初めて使ったんですがこれいいね!ラジオ使ってるんだけど、自分の好きなアーティストを選ぶとそれに似た曲を選択してくれてずっと聞いてても飽きない。

 

f:id:jelly3:20160229134524p:plain

 

 

Google Play Musicとは?

Google Play Music(グーグル プレイ ミュージック、旧:Google Music)は、検索大手のGoogleが提供する音楽サービスである。利用者は自身が持っている楽曲を最大50,000曲までクラウドによるサービスにより無料で自動的な保存・同期ができる。MP3AACなど多様な形式に対応している。Google Music Artist Hubにより自分自身で制作した楽曲を自由に販売できるようなサービスも行なっているGoogle+YouTubeとの連携サービスも行われている。

Wikipedia

 

そう。音楽サービスです。Appleミュージックとか、ラインミュージックとか、Spotifyとか、パンドララジオとかが有名ですね。最近ではアマゾンも参入しましたね。

 

 

Google Play Musicを選ぶ理由

これはなんといってもステーションがすごい。なんかこれ聞いたことあるなって曲が結構流れてくる。気分に合わせて選曲してくれるのもいいね。それにお気に入りの曲があるとそれにグッドボタンも押すことができるしね。

 

更にクラウド50,000曲までは無料で保存できるのも熱い。自分のスマホの容量そんなに無いしって思う時とか、容量はあるけど保存はしたくないなって人はおすすめ。

 

それにどこからでも聞けるしね。

自分のミュージックフォルダは同期されるからスマホでも、タブレットでも、パソコンからも。

いや~、最近のIT技術はすごいですね。

 

I'm feeling luckyもすごくいい。これは聞いたことのある音楽から更に似たようなものを選んで流してくれるので新しい音楽にも出会える。

 

残念な点

  • 邦楽が多くない。

多分これは仕方ないね。米国が本拠地だから特許とかむずかしいのかも。

 

  • 日本語歌詞が英語版になってる

この理由は海外で使ってるかもだからしれないんだけど、日本のアーティストの曲が英語歌詞になってたりするんだよね。

 

  • 似たようなステーションが複数ある

こらほんと紛らわしい。何か似てるし、どっちがいいのかわからない。 

まとめ

Google PlayMusicはいいことがいっぱい。

一度使ってみることをおすすめします。ちなみに僕のおすすめはMAN WITH A MISSIONのステーション。

Google Playミュージック
Google Playミュージック
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー。

広告を非表示にする