人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

寝癖って直しにくいね

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

朝起きたら髪の毛が大変なことになってました。

もうボサボサ。

Wow terrible(最悪)ですよ。

あっちに髪の毛飛んでるは、こっちに髪の毛飛んでるは、挙げ句の果て味はミステリーサークルみたいな感じの跡がついてるわけですよ。

 

もしかして宇宙人でも来たのかな?宇宙の果てからようこそ。

でも残念ながらここにはなにもないよ、黒い髪の毛と時々混ざってる白髪くらいだよ。

わざわざ来てくれたのにごめんね。次来るときは教えてよ。お茶でも用意しとくから。

 

 

そんな話は置いといて、寝癖の原因を考えようか。

 

 

 

原因

思い当たる原因は2つだね。
1つ目、髪の毛を乾かさないから。
これが多分主な原因だろうね。ただね、ドライヤー持ってないのよね。今まで使ってこなかったし、使う必要もなかったのよ。髪の毛短かったからね。タオルで吹くだけで乾いてたのよ。
 
あとドライヤーのブォーって音嫌いなんだよね。なんかうるさくない?洗濯機でさえ音がものすごく静かになってる時代に何でドライヤーだけうるさい音出してるの?もしかして時代に乗り遅れた。このままで行くぜっていうロンリーウルフなのかな?
どこか消音ドライヤー開発してくれないかな。
 
2つ目、寝相が悪い。これは大いにあり得るね。寝てる間に寝返りうつから、髪の毛が決まった形に定まらない。ベッドで寝てたはずなのに朝起きたら床とかたまにあるもんな。何をどうしたらそうなるのかわからないけど、寝相良くなりたい。
 
 

解決策

考えられる解決策として、
 
第一に髪を乾かすことだよね。面倒くさがらずにちゃんと乾かそ。
 
あと、髪の毛を切る。短くしたらその文乾くの早いからそんなに時間使わなくていいのか。
 
そして、こいつが一番の問題。そう、寝相を良くする。これは難しい。自分でコントロール出来ないからね。これはどうこうできないから解決策じゃないな。
 
とりあえず2つだね。
近日中に散髪は行こうと思います。
 
 
 

今日した対応策

とりあえず今日した対応策は水で濡らす、帽子被るでした。
 
髪の毛って案外硬いのね、ちょっと濡らしただけじゃ全然変わらなかった。
ということで使った帽子。これかなりいいね。
被ってるだけで寝癖隠せるし、それにかぶり続けると寝癖もだんだん直ってく。
 
 
みんなはどうやって直してますか?
おすすめがあれば教えて下さい。
 
読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー