人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

一日23時間

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

一日が23時間になる体験をしたことがありますか?

僕はちょうど今日体験しました。

 

 

なぜ23時間なのか?

そもそもなんで23時間かというとサマータイム時間になったからです。

現在アメリカに留学中なのでサマータイムが導入されています。

 

ここでサマータイム知らない方のために

サマータイムとは?

夏時間(なつじかん)またはサマータイム: summer time ヨーロッパ大陸でも用いる)、デイライト・セービング・タイム: daylight saving time (DST)カナダオーストラリアでも用いる)とは、1のうちを中心とした期間に、太陽の出ている時間帯を有効に利用する目的で、標準時を1時間進める制度、またはその進められた時刻のこと。ただし、オーストラリアロード・ハウ島では夏時間と通常の時間の差が1時間でなく30分である。

現在の主な実施地域では実施期間が7 - 8か月に及ぶため、通常時間より夏時間の期間のほうが長い。

明るいうちに仕事をし、夜の余暇時間を延長できる。緯度が高く夏の日照時間が長い欧米諸国などで多く導入されている。

Wikipedia

日本では導入されてません。

 

体感

正直すごい一日が短いです。

あさ9時に起きたつもりなのに実際は10時だったとか。

もうね朝ごはん食べてなんやかんやしてたらもう11時ですよ。

f:id:jelly3:20160314041551p:plain

 

休日だから良かったものの、平日なら遅刻ですよ。

お呼び出しくらいますよ。

 

「ちょっと君、なんで遅刻したのかね?」

「時計見たら一時間早くなってました」

 

もう爆笑モンですよ。

社内で有名人になれますよ。

あいつは過去に生きてる人間だって。

普通そんな言い訳しませんからね。

 

 

体内時計は25時間

まとめると、24時間あるって素晴らしい!

人間の体内時計が25時間らしいので、23時間だと2時間も少ない。

改めて時間の長さに驚いた日でした。

 

だって今までやってきたこと全部できるんだよ!

やらないといけないこと、やりたいことが出来る24時間はすごいね。

 

24時間じゃ足りないとか言ってるそこのアナタ1時間少ないともっと何も出来ないよ。

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー。