人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

停電したったったった

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

停電って怖くないですか?

明かりがともらない不安。

暗闇の中にいる恐怖。

 

停電しました・・・

そう、電気が使えなくなったんです。

あくまでも僕が引き起こしたわけじゃないからね。

変なかんちがいしないでしないでね。

f:id:jelly3:20160315031910p:plain

 

 

なんで停電したか?

そもそもなんで停電したかというと風が強く、雨が激しかったから。

もう台風みたいでしたよ。

 

そんなもんで停電するのかって?

あたりまえじゃないないですか。

当たり前だのクラッカーですよ。

 

風が強いと木も倒れるし、電線も切れるかもしれない。

 

皆さんかもしれない運転ですよ。

だろう運転はダメです。

「あの人は飛び出してこないだろう」

「あの車は曲がってこないいだろう」

そんな気持ちじゃすぐに事故ります。

この混沌とした世界では生き残れません。

運転にはお気をつけ下さい。

 

 

停電しても・・・

停電してもアメリカの人ってすごいの。

なんかしょっちゅう停電してるらしいから、気にすること無いよって。

信号も消えちゃってるの。

なのに運転も交通整備しなくても普通に譲りあいとかで順番がわかるんだって。

あの人が行ったから、次はあの人の番で次があたしね。

みたいな。

 

日本なら大渋滞ですよ。

最悪事故も起こりますよ。

あいつが行った、次は俺の番だ急げ!

ブーーーン

ガッッッッシャーーーーーーン

みたいな?

はいちょっとドライブレコーダー見せてってなりますよ。

 

整備員の方いないと大変ですよ、もう。

 

アメリカってスゲーなーーーーーーーーー

 

 

そこで感じたこと

電気使えるってすごくいいね!

 もうすばらしい!

 

何がって

ケータイを充電したい時に、充電できて

部屋明るくしたい時に明るい電気がついて

料理したい時にIHのクッキングヒーターをつけれる

 

文明は電気によって支えられていると言っても過言ではない。

 いやむしろ電気に支えられている。

 

もし充電が切れて電気も使えなかったら、ケータイなんてただの荷物だからね。

パソコンなんて鉄くずになっちゃう。

充電して、繰り返しつかえるからこそこれらに価値が有るわけでして。

 

それに、もしケータイ使えなくなったら生き残れる気がしない(笑

 

電気が使える有り難みを改めて認識したそんな日でした。

 

 

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー。