人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

プリンが食べたい

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

最近無性にプリンが食べたいです。

 

カスタードの部分のふわっとした食感。

カラメルのなんとも言えぬちょうどいいあの甘さ。

スプーンでつつくとみごとに震えるあのプルプルさ。

 

たまらんですなーー。

 

f:id:jelly3:20160316025844p:plain

 

 

正直な話、僕はそこまでプリンが好きではないです。

ただ、食べられないとなると話は別です。

そこまで興味はなかったけど、なくなってみるとものすごく欲しくなる。

分かりますこの感覚?

 

アメリカではプリンって見たことないんです。

いや、自分が見つけられないだけかもしれないけど・・・・・

僕探しものするのすっごく下手なんです。

目の前にあるのに、テレビのリモコンどこいった?とか

手に持ってるケータイを探しまわることとかよくあります。

残念ながら泥棒にはなれません。

 

ここだけの話、探しものが上手い人は泥棒に向いてるらしいですよ。

 

何の話だっけ?

あっ、そうそうプリンの話。

 

プリンがものすごく食べたいんです。

 

作ればいいじゃんとか思ったそこのあなた。

プリン作るのはそんなに簡単じゃないよ。

すっごい手間かかるよ。

一回作ったけど見事に失敗しました。

器に出す時が難しいんだよねー。

ちょっと手元が狂うと、すぐ崩れちゃう。

今まで手間暇かけたのに最後の最後で失敗ですか。

オジちゃん泣いちゃいますよ・・・

 

そんなこんなでプリンが食べたいです。

あー、プリン、プリン、プリン

プッチンってしたいな。

お皿の横にクリーム絞って、その上にさくらんぼ乗せる。

もう完璧。

お寿司屋さんで食べるプリンだね。

 

実は、焼きプリンのほうが好きなのは内緒。

焼きプリンの魅力はこんがりといい具合に焼けたカスタードの部分だからね。

普通のプリントは違う特別感がすばらしいんだよ?

おいそこ、焼目なかったらただのプリンとか言うな。

 

焼きプリンは焦げ目がなくても、ほろ苦く程よい甘さなのがいいのだ。

しっかり感じることの出来るカスタードの味、かすかに感じるたまご。

普通のプリンを焼いただけでは表現できない美味しさである。

まさに、おとなの味。

 

 

 

 

プリンは一つの正義なのかもしれない。

プリンをめぐって争いがしょっちゅう起こることにも納得だね。

 

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー。