人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

あさげって味噌汁あったじゃん?

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

今日の朝お味噌汁飲んだんです。

レトルトのやつね。

お湯注ぐだけで出来上がるやつ。

 

そこでふと思い出したんだけどさ、あさげって味噌汁あったなって。

なんか毎朝飲んでた気がするんだよね。

あさげ飲むの楽しみすぎて早起きしてた時代がありました。あれは多分中学の時かな。

わかめと麸ととうふだけのすごくシンプルな味噌汁。

だけどなぜか飽きなのこない不思議な味噌汁。

f:id:jelly3:20160321034824p:plain

 

ただ、CMはお兄さんが味噌汁を飲むだけっていうものだったはず。

ズズーって味噌汁飲んでご飯ハフハフって交互に食べてことんって箸おくの。

飯テロされるだけのCMなのにすっごい好きだったんだよね。

めっちゃ美味しそうだった。

あの魅力はすごいよね。

 

それにお茶漬けのCMもご飯食べてるだけなのに美味しそうなんだよね。

さいごのあーーってとこなんか好き。

夏になると、お湯かけてそこに氷入れてた。それが夏バージョンのCMで、試したけどもなんか違和感しか無かった気がする。お茶漬けは温かいものだと思ってるから、冷たいお茶漬けはしっくりこなかった。

 

メーカーは永谷園だっけ?

永谷園さんのCMってすごいな。

ほかにも麻婆春雨とかちらし寿司の宣伝とかしてたけど、あさげのCMが好きだった。

 

それについにはあさげだけじゃ飽き足らずひるげとかゆうげとか出てくるの。

ひるげが赤だしで、ゆうげが白味噌だっけ?

昼に食べる用と夜に食べる用みたいな感じで発売されたんだよね。

当時はルール破りたい盛りだった僕はそんなことは一切無視して朝にひるげやゆうげ飲んだりするわけですよ。

どっちも美味しいんだけど、やっぱりCMみたいには美味しいとは感じないわけ。

何なんだろうねあれ。

 

 

そしてやっぱりあさげが一番好き。

ひるげもゆうげも飲んだけど、朝に飲むあさげが一番おいしかった。気がする。

 日本帰ったらあさげ飲も。

 

今日はどうでもいい話なんでこれぐらいで。

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー。