読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の落し物を探して

書きたいことを書きたいように。留学中にあったこと、個人的に思ったこと考えたことを。

MENU

話の切り上げ方がいまいち分からない

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

話の切り上げ方に悩んでます。

友だちと話してて、ちょうどいいところで話が途切れたなってなるとします。

でもやっぱりこれも話したいってなってまた次の話題に飛んでいきます。

そんなこんなしてるうちに結構時間が立ってます。

 

嬉しい事なんですが、もうこんな時間っていうのが良くあります。

ちょっと用事があるからとか言って、無理やり終わらすこともあったりしますが本当は申し訳ない気持ちでいっぱいです。その逆も然り。ただ、相手がどう思ってるのかなんてのは知らない。特に夜にラインとかしてる場合はどのタイミングで切っていいのかすごく迷います。

 

そういう時ってだいたい途中で話し終わってるから、次の日あったりすると昨日の続きだけどさーってまた話が繋がる時もあります。でもそんなことまれです。ほぼ無いです。

 

パズドラのモンスターが進化したのどうのとか

彼女と別れそうだどうしようとか

あのお酒が美味しかったとか

どうでもいい話なんで、特別困ったりはしないんです。

それでもたまに、面白そうな話題があったりします。

街コンに行ったら元カノがいた。とか

オカマバーに行ったら男の気持ちも女の気持ちも分かる人ですごい楽しかった。とか

その話もっと聞きてーってなる時あります。

途中で終わるんで聞けないことが多いんですけどねw

そんなことはまあいいんです。

 

f:id:jelly3:20160325040219p:plain

 

 

問題は会話の終わらせ方です。

 

「美味しかった」

「たしかに美味しそう今度その店連れてってよ」

で返信を止めるのか、

「美味しかった」

「今度その店連れてってよ」

「OK、バイバイー」

でおわるのかが問題なんですよ。

 

わかります?

この”バイバイー・おやすみ・また今度”

この文字を入れるのか、そうでないのかが問題です。

 

別にこの文字を入れなくても会話として成立しているし、話が途切れてます。

ただ、バイバイーを入れることにより相手に話したいことがあった場合、こいつ焦ってんのかな?俺と話したくないのかなって思わせることになります。

こうなってしまうと人間関係ギクシャクしてしまいます。(まあ、考え過ぎかもしれんが)

 

というわけで、バイバイー・おやすみ・また今度をいれるかどうかってのが非常に迷うわけですね。

 

みなさんどうやって話し切り上げてるんですか?コツとかあれば教えて下さい。

理想は自然な感じで終わらせるです!

 

読んでくれた方ありがとう。 じぁあまたねー。

 

広告を非表示にする