人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

ワシントンDCを紹介して進ぜよう①

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

帰ってきました!待っていた人もそうでない人も、みんなただいまー。

ゼリーさんのお帰りだよー。

ただいま、ただいまー

 

ワシントンDCに行ってきたわけですよ。

首都ですよ、首都。

でかいね。4日間だったわけですがもうちょい必要だね。

 

というわけで、ぬしらに紹介して進ぜよう。

苦しゅうない、近うよれ。

 

 

リンカーン記念堂

 

奈良の大仏じゃないよ。 入り口はそれっぽかったけども全然違うよー。

 

 中に入るとでっかいリンカーンの座ってる像が置いてあります。

イメージしてたよりでかくて、驚きました。驚き、桃の木、さんしょの木

だいたい、6mらしいです。

左右のかべには文字が刻んであります。

 

 

 

朝鮮戦争戦没者慰霊碑

 

朝鮮戦争の慰霊碑です。

像が意外にリアルで、すごかった。

銃とか顔とか結構本物ぽかった。

壁のところには自由は自由ではないって書いてあるんですがね、読んだ時スゲーってなりました。

この意味もそうですけど、この感じわかります?

 

 

第二次世界大戦記念碑

 

アメリカのすべての州の名前の像が建てられてます。

結構大きいです。

徴兵されたアメリカ兵の追悼のために建てられたそうです。

大西洋と、太平洋のアーチでわけられてます。

真ん中に噴水もあって 、こう言っちゃなんですが気持よく過ごせます。

 

 

ワシントン記念塔

 

そうです。塔です。

こんなにでかいけど、確か3階建て。

上に登ることが出来ます。

整理券が必要でこんでる時期は朝に行かないと取れないらしいです。

ただ、予約もできます。

Tour Park Detail - WASHINGTON MONUMENT, District Of Columbia - Recreation.gov

取り置きに1.5ドルの手数料がかかるそうですが、確実に登れるなら安いものでしょう。

 

 

とりあえず今日はここまで。

②、③はこちらから

 

jelly3.hatenablog.com

 

jelly3.hatenablog.com

 

 

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー。