人生の落し物を探して

書きたいことを書きたいように。留学中にあったこと、個人的に思ったこと考えたことを。

MENU

ワシントンDCを紹介して進ぜよう②

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

第二弾です。

 

第一弾はこちら↓

jelly3.hatenablog.com

 

 

というわけでドンドン行くよ!

ホワイトハウス

ホワイトハウスです。

 

 

ホワイトハウス〜♪

ピタットハウスじゃないよ。語感は似てるけども別物です。

大統領が住んでるところですよ。

ここには、セキュリティやら警察やらがたくさんいます。

警備は厳重です。

写真では見えませんが柵の前に更に柵があります。

そこを超えると注意されます。ヘタしたら撃たれます、気をつけましょう。

あと近くにはビジターセンターがあるので訪れたほうがいいでしょう。

 

 

国立アメリカ歴史博物館

アメリカの歴史が紹介されています。

いろんな物が置いてあります。電話などの生活に関するものから戦争まで。

歴史が学べますよ!

入場料は無料です。スミソニアン関係は全て無料です。ただ、セキュリティーチェックが必ずあります。

荷物は預かってくれないので出来る限り少ない荷物で行くことをおすすめします。

さすがアメリカやることがすごいですね。

 

 

国立自然史博物館

そう、皆さんご存知ナイトミュージアム2の舞台となったところですよ。

朝に行ったんですぐはいれましたが、昼ぐらいにはすごい行列が出来てました。

朝から行くことをおすすめします。

ここには、海の生物や陸の生物人間の歴史など様々なものが見られます。

月の石があるのもここです。

僕は見忘れましたが・・・

映画館があるんですがこれは有料です。大人$9なり~

でもこれは面白いんで見ておくべきです。

 

 

国立航空宇宙博物館

 飛行機とスペースシャトル関係の展示物です。

朝に行ったのに1時間ぐらい並びました・・・ 人気なんですね!

でも、すごく楽しいです。

空をとぶものってなんであんなにワクワクするんでしょうね?

フライト体験なんかもできちゃいます。

ここにも映画館があって、プラネタリウムが楽しめます。ぜひ行きましょう!

あと、おみやげ屋さんはここが一番広いと思います。なんと、上、真ん中、下と三階に分かれてます。

 

 

 

スミソニアンアメリカンアートミュージアム

 すみません、日本語でなんていうのかわかりません・・・

ここはアート関係です。アート関係の美術館はたくさんあるんですが、ここはアメリカンアートです。エジソンの絵とか、風景画が見れます。

いろんな絵があり、どれもきれいです。

 

ここもいいですが、ナショナル・ギャラリー・オブ・アートのほうが大きいし、ゴッホとかの絵が見れます。

リュックなどの荷物は背負わないで、前で抱える必要があります。入るとき警備員の方に言われます。

 

 

 

本日はここまで。あと一回お付き合いください。

 

jelly3.hatenablog.com

 

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー。

 

 

広告を非表示にする