読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の落し物を探して

書きたいことを書きたいように。留学中にあったこと、個人的に思ったこと考えたことを。

MENU

努力が必ず報われるために意識するべき4つのこと

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

AKB48高橋みなみさんが少し前卒業しましたね。

あれ?少しだっけ?だいぶ前だっけ?

まあ、とりあえず卒業したわけですよ。

 

そこで思い出したんですけど、彼女「努力は必ず報われる」って言ってたじゃないですか。あの言葉好きなんですよ、個人的に。でもそれにはやり方があると思うんですよ。やり方を間違えると報われることは絶対ありません。

 

ただがむしゃらに努力すればいいってわけじゃない!

 

それを今日は説明しようではないか。

 

 

 

正しいやり方

まず努力は正しいやり方でやってください。

何事にも少しは型ってのがあると思います。

その型に従ってね。

間違ったやり方で努力をいくらしても報われないよ。

 

例えば、バスケットボールを練習しているとしよう。

間違ったドリブル方法で練習しても下手くそなドリブルをする選手になっちゃうね。

かのマイケル・ジョーダンもこう言ってるし。

たとえば、毎日8時間シュートの練習をしたとしよう。もし、この場合、間違った技術で練習を続けていたとしたら、
間違った技術でシュートする名人になるだけだ。 

 

まずは正しいやり方を身につけてください。

 

 

正しい方向で

正しい方向に向かって努力してください。

努力するということは、何かしらの目標があると思います。

その目標に向かっていってください。

 

わかりやすく言うと、EXILEに入りたいとします。

募集しているのはヴォーカルです。

この時あなたは歌うことを練習しますね?

ダンスの練習はしませんよね?

オーディションで歌ってくださいと言われて、ダンスしだしたら受かることなんてまずありえません。だってそれはヴォーカルのオーディションなんだから。

 

f:id:jelly3:20160408142203p:plain

 

正しい量を

いきなり頑張りすぎないでください。

頑張りすぎて、自分には無理だって思ってしまったら元も子もありません。

自分ができる量をまず知って、出来ることから1つずつしていってください。

筋トレしようと思って、いきなり100kgのバーベルを上げようとする人は馬鹿です。

デキる人は別ですが、これを毎日すればすごいムキムキのマッチョになれるんだとは思いこまないでください。

 

体が鍛えられる前に、体を壊します・・・

20kg・50kg・80kg・100kgとちょっとずつ増やしていくはずです。

 

 

継続する

努力は継続してください。

継続しないと出来るかもしれないことも出来ません。

 

普段は8時間なんだけど、

昨日16時間努力したから今日はいいや、とかやめてください。

8時間なら8時間、1000文字書くなら1000文字、きっちり守ってください。

 

運動では一日サボると、確か一ヶ月分の効果がなくなると言われてます。

本も3日読まないと、記憶力も低下するとかいいますし。

 

とにかく継続してください。

 

 

まとめ

まとめると努力は正しいやり方で、正しい方向に向かって、正しい量を、継続して行う。これが一番大事です。

 

かくゆうこのブログの作者はできていないことばっかりですw

これは書いててすごく自分に刺さりました・・・

皆さん僕と一緒に努力しましょう。

 

 

読んでくれた方ありがとう。  じゃあまたねー。

広告を非表示にする