人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

ダースベイダーのスーツがおいくらかご存知?

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

英語記事紹介のコーナー。

スターウォーズの映画が公開されたり、スピンオフが発表されたりたりと何かと話題ですね。ということでこちら。

www.highsnobiety.com

 

ダースベイダーのスーツはいったいいくらなのかというもの。

 

どこの誰かはわかりませんが、パーツごとに値段を計算したそうですよ。

世の中にはすごい人がいるんですね。

ダースベイダーのスーツはすごく高性能ですからね。

 

 

舞台が宇宙ということで、宇宙服仕様にしないといけないらしいですよ。

それプラス、いろいろな装備や生命維持装置がつくので、お安くは仕上がらなかったようです。

修理ができる義肢、呼吸器系、そして様々な小道具を含めて18.3百万ドルらしいです。

 

 

ちょっとわかりませんね、日本円(為替は100円とします)だと1830000000(18億3000万)円だそうです。あれ?合ってる?この計算、もし間違ってたら教えて下さい。

桁が多すぎて全然わかりません・・・

何が買えるんでしょうか?

と言うかイメージできない額ですね。

3億円の宝くじ6回以上当てないと得られない額ですよ。

宝くじ6回ってほぼ無理ゲー・・・

 

 

宇宙銀河の溶岩に落ちないように気をつけましょう、という言葉で終わっています。

 

一つだけ言わせて、そんなとこに落ちる確率なんてまずないよ!

明日からダイエットするって言って、絶対しないような確率だよ。

まずないよ。

 

とりあえず、ダースーベイダーさんはお高い人物だということですね。

あ、違ったダースーベイダーじゃないダースベイダーだ。惜しいね。

スプーンをスープンて言っちゃうぐらい惜しいね。

 

 

 

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー。