人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

答えなんて求めてなかった

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

最近ちょっと悩んでます。

今日のご飯はどうしようかということから自分の将来のことまで。

悩むネタは尽きません。

今日のご飯はわりかし早く解決する悩みなんです。目に止まった食材、思いついた食べ物、食べたいご飯、こんなものから選べばいいだけですからね。

 

ただ将来のこととなるとそんな決断ではいけない気がするので、悩んでます。

過去もっといろんなことに取り組んでれば可能性が広がっていたんじゃないかとか、今もっと全力で生きれるんじゃないかとか、将来って何すればいいんだろうとかね。

 

でも僕は今この時を悩むことが多いです。

 

 

あることをつぶやいた

あるSNS特別なことが当たり前になり当たり前のことが失われていく日常についてどう思います?

こんなことをつぶやきました。

 

 

この時かなり感傷的になってました。

今僕は留学中でアメリカにいます。周りには友達がそれなりにいて楽しく過ごしてます。ですが、日本に帰ってしまうということを考えるとすごく寂しくなりました。もう今とおんなじ友達と笑いあえなくなる、どうでもいい話をすることも出来なくなる。あの楽しい時間はもうかえってこない。

そう思うとすごく悲しくなりました。

 

だから聞いてみたんです。

 

 

f:id:jelly3:20160426021046p:plain

 

 

答えなんて求めてない

だからふと気になって質問したんです。

変わっていくことをどう思いますかって。

 

べつにこの質問に答えなんて求めてません。

答えなんて無いもの。

ただ、誰かにわかって欲しかったんです。

全ては変わっていくんだよ、今の当たり前は当たり前でなくなる日が来るよって。

そして、僕の気持ちにちょっと気づいて欲しかった。今寂しいんだ、誰か慰めてよって。ただそれだけなんです。

図々しいですね

 

もう一度いいますが、答えなんていりません。

ただ単に、自分の感情を吐き出したかった。

このどうしようもない気持ちを書き残しておきたかった。

みんなどう思っているのか聞きたかった。

それだけです。

 

案の定、求めてる答えなんてかえってきませんでした。

でも、励ましのメッセージや応援の言葉が残されました。

話し聞くよって人も。

元気でました!(SNSって意外とみんな見てるんだなー)

 

 

まとめ

これからもたぶん僕は答えのない質問が思い浮かんでは悩むと思います。

でも、悩むってすごい大事だと思ってます。いまより深く考えることができるし、新しい発見もある。

 

その時の思うのは一人でもいいからこんな悩みに共感してくれる人がいればうれいいなって。それ、俺もわたしも思ってた。そんなこと思うの自分だけじゃないんだ。一人じゃないんだって。

そんな人に出会えたらいいなー、とか思ってたりする。

 

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー。

 

実は続きがあります