人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

アメリカでの靴のサイズを残しておく

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

先日靴を買おうと思って靴屋さんに行ったら、靴のサイズ表記が違うじゃなーい。

全然わかんないよ。

それっぽいサイズのやつから一つ一つ試したよ。

日本はセンチなのにアメリカはインチです。

オンラインで買うときなどに参考にしてください。

 

グーグル先生によると1センチは0.39インチだそうです。(数字は四捨五入)

 

なので、自分の忘備録としても残しておきます。

調べたらヨーロッパも出てきたのでついでに書いとくよー。

 

日本→アメリカ→ヨーロッパの順で行くよ(2分の1は見たこと無いので省きます)

 

乳児用

  • 11=4=18
  • 12=5=20
  • 13=6=21
  • 14=8=

レディース

  • 22=5=34
  • 23=6=36
  • 24=7=38
  • 25=8=40

メンズ

  • 24=6=39
  • 25=7=40
  • 26=8=42
  • 27=9=44
  • 28=10=46
  • 29=11=48

f:id:jelly3:20160502121832p:plain

 

日本の男子の方だと7か8、9を選んどけば大丈夫だと思います。

ボーリングするとか、アイススケートするとか、スキーの靴をレンタルするという時に靴のサイズわからないと困りますからね。

 

アディダスとかだと親切なんで書いてくれてたりしますが、書いてないことが多いのでちょっとでも参考になればなと思います。

 

今回参考にさせていただいたページはこちら

靴のサイズ表(★靴とバッグの情報コミュニティサイト/SHOE・BAG探偵局)

 

 

 

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー。