人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

アメリカの祝日を紹介するよ!

【AD】

  

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

ゴールデンウィークまっただ中

皆さん楽しんでますか?

 

残念ながらアメリカにはゴールデンウィークがありません。

なので憂さ晴らしにアメリカの休日となってる日を紹介します。

 

1月1日(New Years Day)

お正月です。

普通ですね。お正月はだいたいどこでも休みです。

 

 

 

Martin Luther King Jr's Birthday(1月の第3月曜日)

公民権運動指揮者の誕生日

I have a dreamで有名な人ですね。

彼の功績をたたえるための祝日。

 

 

President's Day(2月の第3月曜日)

大統領の誕生日を祝う日。

本来この日はジョージ・ワシントンの誕生を祝っていたそうです。

ニクソンさんがこの日大統領の誕生日な!って決めたらしいです。

今の大統領の誕生日がこの日ではありませんよ。

 

 

St Patrick's Day(3/17)

この日は公的な祝日ではありません。

休みではありません。

アイルランドキリスト教を広めた人(聖パトリック)を祝う日。

緑色の何かを身につけておかないとつねられてしまうこともあるとか・・

 

 

Memorial Day(5月最後の月曜日)

戦死した軍人を悼む日

戦没者追悼記念日とも呼ばれています。

 

f:id:jelly3:20160502050635p:plain

 

Independence Day(7/4) 

イギリスからの独立宣言を記念した日

ほとんどのところが休みになります。

ですが、色んな所で祭りや、パレード、イベントが開かれています。

夜には花火がいろんな場所で花火が打ち上げられています。

 

 

ハロウィン(10/31)

ハロウィンです。 祝日ではありません。

trick or treat お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ

授業終わりや仕事終わりに、仮装大会が開催されます。

日本みたいなあんな馬鹿騒ぎじゃないよ。

この時は先生も仮装して授業してくれたりします。

 

 

Veterans Day(11/11)

退役軍人の日

軍人の方やそうだった方は飲食店などで割引してくれます。

ちゃんと証明が必要だけどね。

日本の方はまず受けられない割引ですね

 

 

Thanksgiving Day(11月の第四木曜)

感謝祭。 秋の収穫に感謝する日。

家族が集って一緒にお祝いします。

どんなに忙しい人もこの日はとっても大切にしています。

ターキー食べる日だよー

 

ブラックフライデーサンクスギビングの次の日)

正式な休日ではありませんが、休みになることが多い

一斉にセールが行われます。

アウトレットなんか人でいっぱい。

出かける時は注意しましょう。

 

 

クリスマス

イエスキリストの誕生日を祝う日。

 説明不要ですね。

日本とちょっと違うのは、家族でプレゼント交換会が行われます。

主に服を渡すのが多いそうです。

気に入らなかったら返品するのでレシートは残しておくそうです。

 

 

祝日を見てきましたが、まとまった休みって少ないな。

旅行にいく方、仕事で訪れる方祝日に日は避けたほうがいいかもしれませんよ。

買い物目的ならブラックフライデーの日に行くことをおすすめします!

 

 

「国民の祝日」の由来がわかる小事典 (PHP新書)

「国民の祝日」の由来がわかる小事典 (PHP新書)

 

 

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー。