人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

告白の日らしいので告白しまーす

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

ツイッターで告白の日なので告白してくださいというハッシュタグがついたものが多数流れていたので告白します。

f:id:jelly3:20160229140732p:plain

 

男女の仲の告白じゃないよ。(それはまあいつかあるかもしれんがな)

期待した皆さんスンマソン。

愛の告白ではないので興味のない方は戻って頂いても構いません。

 

 

 

あれは忘れもしないあの日

 

 

あれ?

 

・・・・

 

・・・・・

 

 

いつだっけ?

忘れもしないとか言った手前カッコつかないので1998年のこととします。小学校の時だからこれくらいのはず。

 

当時ぼくはウォーターワールドにハマってました。

金曜ロードショーで見たってのもありますが、ユニバにに行ってショウを見たのが影響してました。影響されやすいんですw

とりあえずガラクタを拾ってきて要塞基地を作ろうと思いました。

 

木の枝から鉄パイプまでいろいろ拾いました。

他になにかないかなーって探しているとふと缶詰みたいなものに目が止まりました。

拾って振ってみるとチャプチャプと音がするではありませんか!

何かなー?

食べ物かなー?

わくわくして家に帰りました。

 

 

 

とてつもなく気になっていたので、あろうことか僕は道の真中でその缶詰的なものを地面に叩きつけました。

中身が出ましたー

わ~いとか思ってました。

ですが、ワクワクしていた気持ちは一瞬で現実に引き戻されました。

 

 

 

 

なんとそれは

ペンキだったのです。

f:id:jelly3:20160506021112p:plain

 

 

やっべー

道でペンキぶちまけちゃった・・・・

どうすっかなー

 

幸いなことに道には僕と友達以外誰もいなかったのでこのことは秘密な

ってことで解散しました。

 

ちなみに家もリフォームの時期だったのでその人に頼んでその日のうちに汚した場所もきれいにしてもらいました。

 

よし!

これで完璧!

証拠も事故現場も消した

何もない

 

 

そう思って次の日学校に登校しました。

そしたらなんでかバレてんの

びっくりですよ!!

耳も大きくなりますよ

マギー審司が特別出演ですよ

「でっかくなっちゃった」って

 

昨日道路をペンキで汚したやつ誰だって先生が聞くわけですよ。

そんなこと僕と友達、あとリフォームしてくれた人以外だれも知らないはずだからみんなだんまりですよ。

先生も諦めて綺麗になってたから今回は許してやるって。

 

 

すいません、先生

それやったのわたしです。

16年ぶりに告白しますが、私がやりました。

つい出来心だったんです。

悪気は無かったんです。

何にでも興味がある時期だったんです。

 

今では反省してます。

ごめんなさい。

※これは実話です

 

というわけでペンキをぶちまけたのはわたし、という告白でした。

 

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー。