人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

バブリシャスガムとの思い出を語る

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

なんとバブリシャスガムがひっそりと販売中止になってたそうです。

風船ガムの最王手ですよ。

風船ガムといえばバブリシャスガムだったのに販売中止になるなんて・・・

在庫がなくなり終了となるそうです。

 

グレープ、コーラ、ソーダなどいろんな味があって楽しめるガムだったのにな〜

ただ、噛んだときにフニャって潰れる感触だけはいつまでたっても慣れなかったな

 

 

ということでバブリシャスとの思い出を語ろうか。

あれは小学校の頃だよ

みんな何故か急にガムにハマってたんだよね

そして、ガムで風船を膨らませられるやつがかっこいいとうことになったわけ。

だからみんな練習するよね〜

バブリシャスガムが一番膨らませやすいって聞いたからそれで練習してたんだよ

f:id:jelly3:20160513015422p:plain

 

かっこ良くなりたいじゃん?

女の子にきゃーきゃー言われたいじゃん?

もてたいじゃん?

挙句の果てには付き合ったりなんかしてっていうことを考えてましたw

男はバカなのです

現実はそんなに甘くはなかったけどね・・・・

 

まあそんなこんなで風船膨らませられるように必死に練習していたわけです。

いつものようにガムを噛んでました。

でもその日は違った、とても眠かったんだ

だからそのまま寝てしまったんだよ

そして起きたら大変なことに・・・

 

 

そこら中にガムがくっついてるわけ

まくら、布団、服、さらには髪の毛にまで!

布製品だと洗濯したり、拭いたりしたら取れるんです。

でも髪の毛にガムくっつくとかなり厄介なんです。

全然取れないからね、あの時お湯で頑張って取ろうとしたけどちょっとしか取れんかった。

無理に取ろうとすると髪の毛抜けて痛いからね。

なので仕方なく散髪に行くことになりました

ガムが付いたところ全部切ってもらいました。

 

 

f:id:jelly3:20160309060208p:plain

 

というわけでこれが僕とバブリシャスの思い出なわけですが、ろくな思い出じゃねーな(笑)

なんだ髪の毛にガムくっついたから散髪行くって?

今思うと注文の時すごい恥ずかしいわ

「ガムついたのでその部分を切ってください」って

行きつけのところじゃなかったらプークスクスって笑われますね。

 

ガム食べながら寝てはいけませんよ。大変なことになるからね。

 

CMのインパクトが強かったぶんバブリシャスガムがなくなるのは残念です。

おいしいかって聞かれるとう〜んとはなりますが・・・・

なくなるってなるとちょっとさみしくなりますね。

 

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー