読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の落し物を探して

書きたいことを書きたいように。留学中にあったこと、個人的に思ったこと考えたことを。

MENU

ウエアラブルの情報はそこまで正確じゃないぞ!

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

英語記事紹介のコーナーです。

本日はこちら↓ ドン!

gizmodo.com

 

あなたのFItbit(腕につけて自分の状態を知る事ができるあれ)の情報は正しくないかもしれないということ。

 

 

Fitbitはあなたのライフスタイルを向上させるためのものだが、研究所によるとその情報はあなたが思っているほど正確ではないだろうと。

 

f:id:jelly3:20160523052159p:plain

 

研究所でFitbitと心拍計のようなもので図ったところFitbitの方では全くもって正確には測れなかったということです。

43人の人に協力してもらい緩やかな運動と激しい運動をしてもらったところ、激しい運動をしている時のほうが誤差が大きかったということらしいです。

 

この研究は情報が正確でないとして訴訟に使われます。しかし、こういった調査は初めてではありません。インディアナ州で行われた歩数計やカロリー計算は手作業で行われたものとだいぶかけ離れていました。

 

2014年のバークレー科学記事によると激しい運動のほうが誤差が出やすいと既に結果が出ていたようです。

 

 

 

ということらしいです。

FitbitとかAppleウォッチとかその他のウェアラブルでカロリーとか歩数とか図っている方は注意が必要です。

多分その数値は全然正確ではないからね。

激しい運動ほど誤差が激しいらしいから、気をつけてね。

 

アプリのやつもそうなのかな?

アプリの歩数計が正しくないのは知ってるけど、もしかしたら睡眠時間とかもかな?

あの睡眠時間を図るやつはちょっと便利だから使ってるんだけど、その情報も正しくないのかもね。

 

機械を全て信用してはいけないようです。

あくまでも目安程度ということで。

 

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー

広告を非表示にする