人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

SNSのアカウント2つもつメリットをご紹介

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

みなさんはSNSのアカウントいくつ持ってますか?

 

僕は2つは持ってます。

 

LINE、Facebookツイッター

 

全部2つ持ってます。

 

本来LINEは2つ持てないんですが、日本用とアメリカ用で分けてしまったので2つ存在します。

 

 

今日はSNSのアカウントを2つ持つメリットをご紹介します。

 

前提として普段使う用と情報収集用に分ける必要があります。

そして情報収集用のアカウントは友達を作らないでください。

 

必要な情報だけを集められる

一つを普段使う用、もう一つを情報収集用にすると、

必要な情報だけを集められます。

 

SNSはリアルタイムで流れていきますから、情報が早く流れていきます。

普段使う用は友達だけ、情報収集用は宣伝のみにすると情報収集が簡単になります。

 

f:id:jelly3:20160610020557p:plain

友達に良いねを押しているものを知られない

友達に良いねを押しているものを知られたくないものってありますよね。

例えば、アニメだったり、大人のサイトだったりとか。

 

ふたつアカウントがあるとそんなことを気にせず良いねすることが出来ます。

 

これでほかの人にキモーとか言われる心配はありません。

なんでもいいね出来ます。

 

 

人の投稿を見なくて済む

人の投稿を見てイラッとしたことありませんか?

 

僕はあります。

 

例えば、彼女が出来ましたとか、こんな美味しい料理食べましたとか、ホテルに泊まってますとか。

普段はいいなーッて思うだけなんですが、機嫌悪い時はバカヤロー自慢するんじゃねーよとか思ってしまいますw

嫉妬しかありません。

 

こんなことになりたくなかったから、逃避用としてアカウントを作ったのが始まりです。

 

 

まとめ

どうです?

あなたもサブアカウント持ってて損はないと思います。

 

インターネットのストレスから少し開放されてみませんか?

このストレス社会から一つストレスを無くしましょう。

 

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー