読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の落し物を探して

書きたいことを書きたいように。留学中にあったこと、個人的に思ったこと考えたことを。

MENU

Siriはマックのパソコンに来るのか?

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

一日遅れの英語記事紹介コーナー

thenextweb.com

 

SiriはMACのコンピューターに来るのか来ないのか

 

皆さんどう思います?

というかSiri使ってます?

結構便利なんですよ。

 

では内容を見ていきましょう。

 

もしあなたがSiriがデスクトップに来るかどうかの証拠がほしいならSiriがファイナルフォルダについて語っているのが手がかりです。

 

Via Mediumの開発者であるBrian RoemmeleさんはSiriから面白いフィードバックを受けたそうです。iOSに限り、ウィンドウが何かという手がかりをSiriは持っていません。しかしそれはAppleはSiriをOSXのために用意していることを示しています。

 

Siriを設定するウィンドウを開いてというとWEBで探してみますという代わりに(Siriが理解できないときによく使う)、SiriはiPhoneにはそのような名前のアプリは入ってませんと言いました。

 

ファインダーはOSXでのファイルマネージャーです。しかしiOSにはその名前のファイルはありません。

 

結論としてSiriはつぎのOSXのデスクトップに追加されるだろうということです。私たちは明日のWWDCAppleの発表会)でより詳細に聞きたいと思います。しかし追加されるのは疑いようのないことです。

もしAppleがデスクトップ用のことを試験的に行っているだけなら、このようなAppleアシスタントの発見は公にされることは無かったでしょう。

f:id:jelly3:20160613134404p:plain

 

ということらしいです。

Siriがパソコンにも来るらしいですよ。

意外とSiriって役に立つんじゃない?

パソコンに話しかけるってちょっと勇気いるけど、これができるようになるとすごい便利になりますね。

 

多分、ファイルとか音声だけで探せるようになりますよ。

あのファイルどこにあるんだー、スクロールスクロール

とかしなくても良くなりますよ。

簡単にファイル探せますよ。

 

とっても便利になりますね。

時代の進歩は早いもんです。

 

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー

広告を非表示にする