人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

PSVRで面白そうなソフトがいっぱい出るぞ!

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

ついにPSVRの発売日が決定しましたね。

headlines.yahoo.co.jp

 

正直PSVRには興味なかったんですが、バイオハザードが出るなら話は別です。

 

PSVR知らない方のために説明しましょう

 

PSVRとは

ゲーム体験をさらに豊かにするバーチャルリアリティ(VR)システムです。VRヘッドセットをかぶると、プレイヤーの360度全方向を取り囲む、迫力のある3D空間が出現。独自の3Dオーディオ技術との連動によって生まれる圧倒的な臨場感により、ゲームの世界に本当に入り込んでいるかのような体験をもたらします。

 

360度動画/写真コンテンツも楽しめる!

全天球カメラなどで撮影された360度全方向を見渡せる動画や写真もお楽しみいただけます。あたかもその空間に自分が存在しているかのような体験が手軽に味わえます。

プレイステーション公式サイト

 

仮想現実の中に自分がが入ったような体験ができるもの。

f:id:jelly3:20160615021306p:plain

 

対応ソフト

PlayStation®VR 専用/対応 コンテンツ | プレイステーション® オフィシャルサイト

 

詳しくはこちらを御覧ください。

 

その中で僕が気になったものをピックアップ。

バイオハザード

バイオハザードバーチャルリアリティで体験できるのはすごく楽しそう。

本当に原点回帰してアクションゲームじゃなくてホラーゲームになりそう。

360°見渡せるなら恐怖も倍増しそう・・・・だけどやってみたい。

 

ファイナルファンタジーxv

ファイナルファンタジーもバーチャルで出来るなんてすごいですね。

本当にゲームの中に入りこんだような感覚になれますよ。

もうあなたは冒険者です。

 

エースコンバット

エースコンバットといえばあの迫力のある戦闘機、戦闘シーンで有名ですね。

完全にパイロットになりまれますよ。

 

グランツーリスモSPORT

なんとグランツーリスモも対応するみたいです。

説明は不要ですね。

 

 

まとめ

PSVRは面白そうなソフトがたくさん対応するみたいです。

これはやるっきゃねー

 

ただ、値段がすごい高いのが問題ですね。

4万5千円だからね

それだけあればPS4もう一台買えるからね・・・

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

 

 

 

PlayStation VR

PlayStation VR

 

 

 

でも楽しそうだからほしいっていう葛藤があるね。

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー