人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

BecauseとBecause of の違いついて詳しく説明!

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

さて、本日は英語のお勉強をしましょう。

 

〜だからというのにbecauseがありますよね?

知ってますよね? 

ね? 

ね?

 

だんだん思い出してきたでしょ?

そうです。 

中学で習ったかもしれないあれです。

 

でもねbecauseとbecause of っていうのがあると思うんです。

この違いは分かりますか?

 

なんと!? わからいならちょっとこれ読んで賢くなりましょう!

では、行ってみよう!

 目次

 

Because

〜だからって言う意味です。

意味は今さらですよね?

becauseは主語+動詞が続きます。

 

I ate a lot yesterday because I was hungry.

お腹が空いていたので昨日はたくさん食べた。

 

Because the weather was cold, we stayed home.

寒かったので私たちは家にいた。

 

 

ここまでは大丈夫ですね?

 

 

Because of

次はbecause of です。

これも〜だからという意味です。

これは、because of+名詞です。

 

I ate a lot because of hunger.

お腹が空いていたのでいっぱい食べた。

 

Because of the cold weather, we stayed home.

寒かったので私たちは家にいた。

 

練習問題

では違いがわかったところで、問題に挑戦です。

カッコの中から一つ選んでください。

 

問1 

1.You can't enter this secured area ( because / because of) you don't have an official permit.

 

シンキングタイムーーーーー(訳は下にあります)

 

3・・・・・・

 

2・・・・・・

 

1・・・・・・

 

答えはbecauseです。

主語動詞があるからです。

訳:あなたはこの守られたエリアには入れません。なぜならあなたは許可証を持ってませんから。

 

大丈夫ですね?

 

 問2

2.Some people think Harry succeeded in business ( because of/ because ) his charmingn personality rather than his business skills.

 

シンキングタイムーーーーー(これも訳は下)

 

3・・・・・・・

 

2・・・・・・・

 

1・・・・・・・

 

答えは because of です。

2の文をよく見て下さいね。

あとの文には主語・動詞がありませんよね?

 

文が長いからといってだまされないでください。

訳:何人かのひとはハリーが仕事で成功していると思っている。なぜなら仕事のスキルより魅力的な人格があるから。

 

あと、becauseとbecause ofは公式には単体では使えません。

Because I was hungry

こんな感じでは使えません。

 

また違う機会にこれも説明します。

 

 

では最後はニーヨのBecause of you でお別れしましょう。

 読んでくれた方ありがとうー! じゃあまたね

 

 

www.youtube.com