人生の落し物を探して

書きたいことを書きたいように。留学中にあったこと、個人的に思ったこと考えたことを。

MENU

ポケモンはやってるしルビーサファイアの話をしようじゃないか

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

みなさんポケモンGoしていますかー?

 

あれ楽しいですよね?

ポケモンが出てきてモンスターボールを投げる。

ただそれだけなのに楽しいよね!運動にもなる。

 

ただ、ぼくは訳あって携帯の契約を切っているのでWi-Fiがないところでは通信できないので家から出てポケモンを探すといったことが出来ません(笑)

ここに家から一歩も出ないポコモントレーナーが完成するわけですな。

 

まあそんなことは置いといて、ポケモンはやってるしぼくのルビーサファイアの思ひ出話でも聞いてくださいよ。

 

 

 

 

初めて友達と遊んだゲームソフト

ルビーサファイア友だちと初めて遊んだゲームソフトです。

ぼくはサファイア版持ってたんですが、それだと出てこないポケモンがいる。

ルビー版とサファイア版ではそれぞれ違うポケモンが出てくるんですね。

だから友達と交換する必要があったんです。

カイオーガだけじゃなくグラードンもほしんだもん。

 

その当時は赤外線通信なんて便利なものありませんから、通信ケーブルなるものをつなげて通信するんですよ。

今の子は通信ケーブルなんて知らないんだろうなー・・・

ジェネレーションギャップだw

 

ゲームボーイアドバンス専用通信ケーブル

ゲームボーイアドバンス専用通信ケーブル

 

 ↑これ

 

通信すると秘密基地も交換されるんです。

 

 

秘密基地

このシリーズから秘密基地が追加されました。

自分の作った秘密基地が友達のところに交換されるんですよ!

秘密基地とか隠れ家とかに目のないこの年頃のダンスィーはもう夢中ですよ!

ちょっとダンスィー、基地作ってないで掃除してよ~

 

どうやって他の人よりかっこいい秘密基地を作るか、どうしたらびっくりさせられるか。

あれこれと試行錯誤するわけですね。

で、色々なものを置きすぎてごちゃごちゃしちゃうっていうお決まりのパターンですね。

もう音符マップとか置きまくってたもん。頑張ってなにかメロディー作ろうとしたけど無理だったのはいい思い出。

 

 

ダブルバトル

あとダブルバトルも追加されたんですよ!

いままでタイマンで戦うのが基本だったポケモンバトルが2VS2で遊べるようになったんです。

これは楽しすぎて、二人組の妹ちゃんばっかり狙ってました。(決してロリコンじゃないよw)

 

 

まとめ

もうアチャモキモリミズゴロウの三匹から選ぶ時点で興奮しぱなしだったルビーサファイアもリメイク版が出てますもんねー。

初めてやったポケモンピカチュウ版ですけど、それと比べたらほんとにグラフィック進化したもんなー。

 

 

 

ポケットモンスター アルファサファイア

ポケットモンスター アルファサファイア

 

 

 

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

 

 

ポケモンGoもいいですけど、あんまり夢中になり過ぎないようにね。

ポケモンGo 歩きスマホで あの世へGoとかほんとに洒落になりませんからね。

幻想と現実の区別をしっかりして、立派なポケモンマスターになってくださいね!

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー

広告を非表示にする