人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

引きこもりとしてのプライド

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

※本日はネタです※

※決して引きこもりを推奨するものではございません※

 

さて、ポケモンGoすごい人気ですね!

どこ行ってもポケモンポケモンポケモンたまにグーグルマップ。

ほんとに人気ですよね!

 

いや〜すばらしい!

鬱病の人を改善するぐらい楽しかったり、ついには引きこもりの人なんかも引っ張りだしちゃうぐらい面白いんだもんね。

これとか

news.livedoor.com

dd.hokkaido-np.co.jp

これとかね。

 

これでは麻生さんが皮肉を言ってると攻められてますけども・・・・

 

そんなことはさておき、ずっと家から出なかった人が外に出るのはいいことです。

太陽の暖かさとか、草むらの緑の匂いとかそういったものを感じ取れますからね。

ただ、ただです。

 

引きこもってたあなた達に聞きたい!

引きこもりとしてのプライド、引きこもらー魂は無いのか。

 

ポケモンなんかでつられて外でてんじゃねーよ!

そんな簡単に釣られる命(たま)だったのか?

違うだろ?

引きこもりっていうのはもっと気高く、アニメや漫画に熱い情熱を持っていたんじゃないのか?

家ではネットやオンラインゲームで忙しかったじゃん!

もっとマイナーなアニメ勧めてきてたじゃん。

ポケモンというメジャーなアニメは見ないって言ってたよね?

あの日遊ぼって言ったら、「ごめん、家でアニメ見てるから」って誘い断ったじゃん。

「引きこもり王にオレはなる」とか言ってたじゃん。

あの情熱は何だったんだ!

 

引きこもりとしての自覚とプライド持てよ!

そんな簡単に外に出られるなら、引きこもりなんてやめちまえ!

そんな奴に引きこもりを名乗る資格なんてねーよ。

そんなんじゃ引きこもり王になんて絶対なれないよ!

 

 

f:id:jelly3:20160726193913p:plain

 

もうあれでしょ?

ポケモンGoドラクエ版とかファイナルファンタジー版とか出たら絶対外でちゃうでしょ?

パルプンテとか使っちゃうんでしょ?ユウナ可愛すぎはぁはぁとか言うんでしょ?(ユウナがかわいいのは認める、実際人気投票で女性部門一位だしね。)

ほんま、そういうとこやで?

 

引きこもりはね家に引きこもってるから引きこもりなの。

家は一つの陣地なわけ。

その陣地をほっぽり出してしまうあなたには、引きこもりにもましてや自宅警備員にもなれません。

ちゃんとそういうところ考えてほしいわ。

 

 

 

 

 

ということで本日は閉店なり〜

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー