人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

好きな花と花言葉を紹介

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

さあーーー!

梅雨も開け夏真っ盛りの日本ですが、皆さんいかがお過ごしー?

夏バテとかになってない?

 

夏といえば、

夏だ!海だ!焼き肉だー!

ですが、夏の花といえば何?

 

唐突に始まる質問タイムです。

それではみなさんいいですか?一斉に答えをお願いします。

 

 

3,2,1、ドン。

 

 

 

あさがお、ひまわり、ひまわり、ひまわり、ムクゲ

 

すばらしいです。

みなさん正解!では、これらの花言葉はご存じですか?

おっと、回答者の手が止まってしまったー

 

f:id:jelly3:20160730175129p:plain

 

茶番はここで終わり。

ということで今回は、好きな花とその花言葉を紹介。

 

 

バラ

皆さんご存知バラ!

色や本数によっても違ってくるので奥が深いですよね。

全般の花言葉「愛」「美」

 

お気に入りは白いバラの6本です。

白いバラは「心からの尊敬」「純潔」「相思相愛」などです。

そして6本が意味するのは「あなたに夢中」「お互いに尊敬し、愛しあう」

 

バラをもらったあなた、愛されてますね!

 

 

あじさい

梅雨の間に咲いているイメージのあじさい。

色んな色があって好きです。

 

花言葉「移り気」「冷淡」「辛抱強さ」「冷酷」「無情」「高慢」

きれいな花ですが、あまり言葉ではないですね。

 

 

花見の季節に見るであろう桜。

ぱっと咲いて、儚く散る、そんな生き方してみたいな(笑)

 

花言葉「精神の美」「優雅な女性」

 

 

ユリ

ユリを大量に集めてその上で寝ると穏やかに◯ぬことができるそうです。

おーこわ。

花はとっても綺麗です。

 

花言葉「純粋」「無垢」「威厳」

 

 

コチョウラン

洋蘭の中では最も人気のあるコチョウラン

 

花言葉「幸福が飛んで来る」「純粋な愛」

 

 

ツバキ

かっこいいですよね。

冬から春にかけて凛と咲く花。

 

花言葉「控えめな優しさ」「誇り」

 

 

金木犀

金木犀の匂いが好きです。

 

花言葉「謙虚」「気高い人」

 

 

あさがお

自由研究であさがお観察しました。

いっぱい種ができてちょっと困った気が・・・・

 

花言葉「はかない恋」「固い絆」「愛情」

 

 

カモミール

別名カミツレ

図書館戦争に出てきて、花言葉がかっこよく好きになりました。

 

花言葉「逆境に耐える」「逆境で生まれる力」

 

 

ひまわり

夏になると咲く大きな花。

子供の頃自分より大きなのを見たのが印象的です。

 

花言葉「私はあなただけを見つめる」「崇拝」

 

 

ウメ

梅の花はさくらとちょっと似てて好きです。

 

花言葉「高潔」「忠実」「忍耐」

 

 

ゆず

ゆずはお気に入りです。

料理にも使えるし、ゆずぶろにもできるしね。

 

花言葉は「健康美」「汚れなき人」「恋のため息」

なんかロマンチックですね!

 

 

レンゲソウ

けっこうよく見る花ですね。

紫系のきれいな花です。

 

花言葉「あなたと一緒なら苦痛が和らぐ」

そういう人になりたい! 

 

 

番外編

ここからは番外編、好きだけど怖かったので入れなかったもの。

ごぼう

私にさわらないで

スノードロップ

あなたのしを望みます

シロツメクサ

ふくしゅう

睡蓮

滅亡

ラベンダー

疑い

 

 

 

 

 

というわけでどうでしょう?

花は色によっても、言葉が変わってくることがあります。

女性のみなさん。花渡された時、花言葉を調べてみると面白いかもしれません。

ただ、もらったものがネガティブな言葉でも落ち込む必要はありません。

花によっては複数の花言葉を持ってるのでネガティブな意味でないかもよ?

あと、逆もしかりなのでお気をつけて。

 

男性のみなさんは花言葉言えるとかっこいいですよね。

 

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー