人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

竹葉亭のひつまぶしは幸せの味がした

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

土用の丑の日が終わっちゃったわけですが、うなぎを食べに行きました。

 

竹葉亭

今回行ったところは、竹葉亭。

うなぎのお店ではかなり有名ですね。

 

昔からある老舗です。

蒸してから何度も秘伝のタレにつけて焼き上げるそうです。

 

東京、関西、名古屋にあるそうです。

 

 

 

ひつまぶし

今回頼んだんはひつまぶしです。

鰻丼と迷いましたが、ひつまぶしにしました。

いままで食べたことなかったんだもん!

 

店内はこじんまりしたところで、わりかし静かでした。

注文してから、5分ぐらいできました。

 

 

こんな感じ!

 

さて、開けてみましょう。

 

 

 

 

オープン

 

パカ!

 

 

 

なんということでしょう~、とっても美味しそうです。

 

どうやら、おわんによそって食べるみたいですよ。

 

1杯めはそのまま

ということなので、そのまま頂きます。(紙に食べ方が乗ってました)

 

パク!

ハフハフ!

 

 

うわあああああ

なにこれ

うんめぇぇぇーーーーーーーーー!!!!!

 

鰻がとっても柔らかいです。

なんだか幸せな味がします。

 

2杯めは薬味で

薬味と一緒にということで、ついていたネギ、わさび、山椒の実と一緒に頂きます。

 

うんめぇぇーーーー!!

 

一杯目と違う美味しさですよ!

わさびの辛さと、さんしょの実がほどよく効いてさらにネギのシャキシャキ感。

もうたまらんです!

 

3杯目はだしで

最後はだしで頂きます。

だしはかつおだしのようです。

 

では、サラッとだしをかけて頂きます。

 

はあぁぁぁーーーーーーーー!!落ち着くううぅぅぅ!!!

 

 

口の中のさんしょやわさびの辛さを洗い流してくれます。

それでいてうなぎのうまさが口の中に溢れます。

 

 

感想

とっても美味しかったです。

もう最高。

幸せの味もしました!

鰻は柔らかいし、ご飯にはしっかり味ついてるし、出汁も美味しいです。

さすが老舗なだけあります。

 

気になるお値段は、3100円+税

ちょっとお値段は張りますね。 

でもこれはそれだけの値打ちがあります。

 

 みなさんもぜひ食べてみてください!

 

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー