読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の落し物を探して

書きたいことを書きたいように。留学中にあったこと、個人的に思ったこと考えたことを。

MENU

ポルシェのワイパーっていくらなの?

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

この前オートバックスに行ったら、なぜか知らないけどワイパーが気になりました。

 

ワイパーに呼ばれた気がしますw

 

いや、別にこっちはワイパーは必要じゃなかったんです。

でも呼ばれたら行くしかないやん?

 

見に行ったらいろいろ種類があるわけです。

正直どれがいいのかわかりません。

 

そこでふと思ったんですが、高級車のワイパーは高いんじゃないかと。

たかがワイパーですが、なんてたって高級車につけるんですからね。

 

ということでポルシェのワイパーで見ていきましょう。

ボクでもポルシェは高級車だってことぐらい分かります。

 

ワイパーには種類がある!

と、その前に

ワイパーには種類があります。

これね、初めて知ったんですが雨用ワイパーと雪用ワイパーがあるんです。

普段気にしないのでわかりませんでした。

 

 

本来用途別に使い分けないといけないみたいです。

あとワイパーはブレードとゴムが付いて一つらしいです。

 

雨用ワイパー

雨用ワイパーは標準装備のスタンダードなワイパーです。

雨をかき分けて前を見やすくするやつですね。

 

調べてみるとブレードと替えゴムで値段が違うようです。

しかも別売り。さらに車種によって違います。

調べるのはポルシェ997のモデルです。

お値段なんと、ブレードはネット通販では2530円です。

参考にさせていただいたのはここ:

自動車バッテリー バイクバッテリー 通販 - ハクライネット

 

ちなみに替えゴムは1500円まで

 

f:id:jelly3:20160809131945p:plain

 

雪用ワイパー

雨用ワイパーに比べて雪用ワイパーは雪がフレームに溜まったり、凍結するのを防いでくれるそう。

ブレードの金属本体をカーバーしているそう。

 

お値段はすいませんわかりません。

 

なので、アクアの雪用ワイパーの値段載せときます(笑)

2376〜2808円です。

参照はオートバックスのネット通販

 

 

ワイパーは一年に一回点検交換の必要!?

どうやらワイパー本体にも寿命があるらしく、ゴムを変えるだけではダメなようです。

 

ワイパーって過酷な労働を強いられているらしいですよ。

ワイパーは一年で東京ドームおよそ7個分の面積を拭くらしいです。

だからワイパーのゴムを変えるだけじゃなく、本体の点検も必要だって日本ワイパー連合会の人が言ってました。

 

 

まとめ

まとめると、ポルシェのワイパーって思ってたほど高くなかった。

多分一般の乗用車とおんなじぐらい。

 

まあ車の維持費はとてつもなく高そうだけども・・・・

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー

広告を非表示にする