人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

ここがすごい!スーパーマリオランを調べてみた

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

iPhone7が発表されましたね。

みなさんは買いますか?

ボクはアンドロイド派なので多分買いません・・・

 

ですが、マリオのゲームが出るって聞いてちょっと気持ちは揺らいでいます。

f:id:jelly3:20160909182320p:plain

 

知ってますか?

任天堂iPhone7と一緒に発表したスーパーマリオランって言うやつです。

マリオのゲームです。

小さいころとか友達と遊んだんじゃないですか?

スーパーマリオブラザーズとかペーパーマリオのマリオです。

 

 

みんなの見方マリオ!

マンマ・ミーア!

おい、誰だ?デブちびとか言ったやつ!

マリオはな、ピーチ姫を一途に思い続けるピュアなおっさんなんだ。

茶番はここまでにして。

 

スーパーマリオランって?

走り続けるマリオをタップで操作。タップするタイミングによって変化する多彩なジャンプをクールに決めながら、コインを集め、ゴールを目指します。 いろいろなコースをクリアしていくモードのほか、世界中のプレイヤーとクールさを競うモード、獲得したコインや、集めたキノピオの数によって、自分だけのキノコ王国を作るモード3つのモードにチャレンジできます。

スーパーマリオ公式より

スマホなのにちゃんとしたマリオが遊べちゃうんです!

ゲームボーイアドバンスやDSで遊んだマリオがスマホで蘇ります。

もうこれだけでワクワクですね!

配信は12月予定

任天堂は12月に配信予定と公式発表しました。

SUPER MARIO RUN

SUPER MARIO RUN

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 発売されると通知が来ます。

うわさではアンドロイドでも来るかもしれないとのことです。

すごいところ①片手で遊べる

スーパーマリオは片手で遊べます。

こういったゲームはスマホを横向きにして遊ぶことが多いと思うんですが、これはタテ向きで遊べます。空いた時間にお手軽に出来ます。

ということは片方の手が開くということです。これで電車に乗りながらでも、つり革持ちながら遊べますよ。

お子様から大人まで遊べますね。

すごいところ②買い切りのゲーム

大体のゲームは都度課金、つまりお金をかけて必要な道具なりコインを買うというものです。

でもこのゲームは、途中までフリーで遊べて面白ければ一度課金して全てのコースを買うというものになるらしいです。今のマインクラフトがこの販売形態ですね。

こうなれば普通のゲームですよ!

体験版で遊んで、面白いから製品版買うっていう感じでしょ? 

それにマリオってデカコイン集めたり分岐ルート探したりのやりこみ要素多いから、ずっと遊べるんじゃない?

すごいところ③タップするだけ

このゲームは画面をタップするだけのゲームです。

つまりチャリ走みたいに、マリオ本体が勝手に進むのでタイミングに合わせてジャンプするだけの感覚アクションゲーム!

難しい操作はいらないのです。

コインを取り、クリボーを倒し、罠をよける。

 お手軽なゲームなのに作りこまれてるとかズルいわ〜

すごいところ④3つのモード

ステージをクリアするモード、世界の人と競い合うモード、キノコ王国を作るモードの三種類があります。

こんなにお得なゲームがスマホでできちゃいます。

キノコ王国は多分キノピオを集めるみたいな感じだと思うよ。

最後に

こんなに楽しそうならもうやるしかないですね!

任天堂ポケモンGOから本気を出してきてますね。

2016年の12月は楽しくなりそうだ!

公式のホームページはこちら→スーパーマリオラン | 任天堂

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー