読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の落し物を探して

書きたいことを書きたいように。留学中にあったこと、個人的に思ったこと考えたことを。

MENU

自然ってすばらしい!

思ったこと

✅初めての方はこちらもどうぞ!✅

【まとめ】知ってもらうために読んでほしい記事〜10選〜 - 人生の落し物を探して

 こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

先日、高知の川で遊んできました。

雄大な大自然、自然の中にたたずむ古風な家、ゆったりと流れる時間。

もう最高です!

 

日常の中にある非日常って最高ですね!新しい発見があったり、そこにあるものを見つめ直したり出来る。

こういうこと重要。

 

 

ということで、自然に囲まれてわかったことを少し書きます。 

 

スマホなんてホントはいらない

自然とともに生きるなら、スマホなんて必要ありません。

いや、あると便利だけどね。

山奥って圏外になること多いし、持っててもじゃまになることあるからね。

SOSを呼べる通信手段を持っているならそれだけで十分なんじゃないかなと感じました。ガラケーで十分。

 

あと、電波に支配されることがなかった。

 SNS見て、いいね押したりコメントしたりとか、あの人にメール返したりとかそんな忙しい毎日じゃなかったです。電波からの開放最高!w

目まぐるしく回る時間じゃなくて、ゆっくりと流れる自然の時間を体感できました。

自然の食べ物はおいしい

 

f:id:jelly3:20160920105449j:plain

f:id:jelly3:20160920110940j:plain

自然の食べ物はとても美味しいです。

食料はほぼ現地調達! 川で鮎釣ったり、エビ取りに行ったりして、それを焼いたり揚げたりしてして食べる。めっちゃおいしい!

 

川がきれいだから釣ったやつを調理して食べても全然臭くないし、まずくない。

鮎も身がしっかりしてて食べやすいし、はらわたまで食べれる。エビもそこまで大きいものじゃないので頭から食べれるし、殻も柔らかい。あと、うなぎも取れたので美味しくいただきました。養殖のものと違ってすごいいいにおいしてたし、身も柔らかかった。そして何よりうまい!

一度食べたら他のものは食べれないんじゃないかってぐらいおいしかった!!

自然は超楽しい

自然の中にある遊び場って超楽しいです!

川で泳いだり、岩場から川に飛び込んだり、流れのあるところに飛び込んで流されてみたり、山に登ってみたり、木にブランコつけて遊んでみたり。

都会ではあんまり体験できない事ができます。コンクリートジャングルにいると全然わからない事があります。

 

 都会での遊びも楽しいけど、普段できないことをできるってすごい面白いです。

でも自然は怖い

自然は楽しいです、ただ怖いです。

自然に人間は打ち勝てません。だって自然のほうが大きいもの。

 

ボクは川で泳いでるとき流れが早すぎて溺れかけたし(足ついたから良かったけど)、崖を下っているとき滑って転けそうになりました。めっちゃ怖かった・・・・

川で溺れたとか、山で転落したとか事故になるのがよくわかりました。どれだけ細心の注意を払っていても、事故は突然起こります。

 

自然をなめてはいけません!なめてかかると自然にやられます。事故は一瞬で命を奪います。特に海山川などの自然の中では。心してください。

まとめ

川で遊んだり、山登ったりってとても楽しいです。

みんな自然に遊びに行こうよ!普段できないことしよ。

映画見て部屋で過ごすのもいいけど、自然を満喫しよ?それで野生の勘も身につけちゃいましょうw

 

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー

広告を非表示にする