読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の落し物を探して

書きたいことを書きたいように。留学中にあったこと、個人的に思ったこと考えたことを。

MENU

せっかく書いた記事が文字化けしたからお蔵入りした話

どうでもいい話

✅初めての方はこちらもどうぞ!✅

【まとめ】知ってもらうために読んでほしい記事〜10選〜 - 人生の落し物を探して

f:id:jelly3:20160924192246p:plain

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

ちょっと今日のこと書かせて!日記だよ。

ボクは今日記事を書いてました。書いてたんですよ。どうにかこうにかなんやかんやで記事更新してんねんな。

でもさ、記事消えてん。マジおこなんやけど!どついたろか!

 

ホンマ何なん。せっかく書いたのに。怒んで、そして泣くで。

ボク記事書くのは早くないんですよ・・・

だから、一記事結構時間かかるわけです。しかも、無から有を作るの超苦手なわけでして。

何時間も考えて、結局できるのはペラい記事になって申し訳ないんですが、少しでも読んでもらえる努力はしているつもりです。

 ことの発端

ことの発端としては、久しぶりに英文法の記事書こうかなと思い立ったわけです。

ここしばらくやってなかったし、自分のアウトプットも兼ねて書こうって思てん。

題材も決まったし書き始めるかってことで書き始めたら、意外とサクサクできてんな。でも、間違ってたらアカンなってことでちゃんと調べてたんよ。一個一個見てたら時間たってもうて、なんやかんやで3時間ぐらい経ってたわけ。

 

ここで半分は記事できたなってことで休憩して、また書こかなって書き始めたら「せや!例文必要やん」ってことで例文探してたらこれが意外に楽しくて時間がドンドン過ぎてったわけ。

10時から書き始て休憩も入れてやけど、気づいたら3時になってたんよ。この時点で自分でもびっくりやね。どんなけ書けてないねんって。時間かかりすぎやろ、みたいな?しかも記事出来上がってないわけですよ。どうするオレ?状態ね。

 

記事仕上げようと思って書き始めてやっと完成だ!ってところまで迫ったんです。

その時事件が起きた

なんとか記事書けて、写真入れて投稿の準備すれば終わりだなってなったときにですよ。

 

事件は起こった!

 

写真入れたはずなのに読み込まれへんねん。おかしいなってことで、一度下書き保存しようと思ってボタン押したら、なんとビックリ!ボタンが反応しないではありませんか。

なんでだああぁぁぁぁ!!!!!

昨日まで動いてたじゃん。ちょっとした反抗期か??何があったんだ。おじさんに話してみ?

とかわけわからんこと考えながら、ボタンを何回か押してたんです。

 

 

この時点でかなり焦ってるわけです。やっとボタンが反応して動くようになったら、悲劇が起こるんです。

下書き保存されたものを開いたらなんかバグってるわけ。

文字は文字化けしてるし、文字数は65万字超えてるしワケワカメ・・・・

 

タブ開き直して開いたらやっぱり直らなくて、バックアップがありますって文字が出てるので押しても変わらず。

しゃーなしに保存しようと思ったら、文字数が多すぎて保存できませんって出てくるし、終いにはブラウザがクラッシュする始末。

仕方がないので書いた記事は消しました。

 

もう泣いていい?ちょっと誰か胸貸して。大雨警報発令されるから注意してね。

 

 

これからバックアップはしっかりとるようにします。保存前に取ります!

みんなも気をつけて!

伝えたいことは以上です。

広告を非表示にする