人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

実は犬もテレビを見るのが好きなんだよ

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

やってきました英語記事のコーナー!

本日はワンちゃんのお話。

みなさんイヌは好きですか?ボクは好きですし、飼ってました。

家の中で飼ってると一緒に過ごす時間も多いんでしょうね。外だったのでわからないけど。

 

ということで、本日の記事はこちら

www.independent.co.uk

テレビを見てるときにイヌは何を見るのかということ。

これは気になりますね。

 内容を見ていきましょう。

内容

f:id:jelly3:20160925202204p:plain

犬の飼い主はイヌががよくテレビやコンピューター、タブレットのスクリーンを見ていることに気づきます。しかし彼らの頭の中はどうなっているのでしょう?

実際に、人間に使用するのと同じ方法でイヌの状況を調べてみると、家の中のイヌもテレビやビデオを好むことがわかりました。

 

この調査はイヌが他の犬を見ることに興味があることを示します。しかし、私達の研究でイヌはテレビや他のデバイスから出る音にも関心があることがわかりました。イヌの好きな音は、犬が吠える音も含めて、人間が優しく指示をだすことや褒めること、さらにおもちゃのキュッキュという音も好みます。

 

しかしながら、イヌがテレビを見るのは人間とは違っています。人は座ってるのに対し、イヌは動き回りながら画面のところを行ったり来たりします。彼らは基本的に落ち着いていて、相互に作用し合う視聴者です。

 

そしてイヌが見ているものも人と違います。イヌは2つの色受容体を持っていてそれを通して青と黄色を識別することができます。メディアが使うこの色はイヌにとってとても重要で、イヌの番組であるドッグTVというプログラムもこの色を優先しています。

犬の目は動くものに対して敏感で、獣医は光の点滅の多い番組も改善すればイヌが見ることも許しています。

 

研究で複数の番組を映しどれをイヌが見るか調査しました。先の研究ではイヌはそこに何が写っていようと1つのものを見ることを好む代わりに、3つのスクリーンからは1つを選ぶことはできませんでした。2つで実験して、可能なら3つにする必要があります。

イヌは特定の番組を好むが、それが実際に本当なのかということまでは掘り下げられていません。人間は恐怖や怒りから感情的な番組を見ます。それは必ずしもいいものとは限りません。イヌが同じ要件でテレビを見るのかはわかりません。

 

またイヌの個性や感情によっても好むものは違います。イヌは飼い主がどんな番組を見るかや、ジェスチャーやどんなことを考えているかなどのサインに影響されます。

イヌは人間とは違って番組の3秒以内の短い会話で好きかどうかを判断します。イヌにとって良いテレビ番組は、長い物語のシナリオがおおく含まれた物が良いということになります。

 

イヌは独自のTVチャンネルを持っていて、特別な色を判断して短い交流を通して他の犬を観察ることを好みます、しかしこのことには謎が多く残されています。それにもかかわらず、科学はイヌのためのエンターテイメントを提供したり、家に独りにしたり犬小屋に残しても幸福を感じられるように改善しています。

まとめ

実はイヌってテレビにも興味あったんですね。家の中で飼ってたわけではないので知りませんでした・・・

そういえばドラマとかで、イヌがテレビ見てるシーンあったかも。

うちでイヌを飼ってる方はストーリー性のある番組なんかを見せてやってください。飼い主にも似るらしいからそのへんは気をつけてください。

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー