人生の落し物を探して

書きたいことを書きたいように。留学中にあったこと、個人的に思ったこと考えたことを。

MENU

iPhone7のホームボタンが反応しなくなったときにするべきこと

f:id:jelly3:20161030191919p:plain

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

やってきました英語記事のコーナー。

みなさん、iPhone7は手に入れましたか?

そのiPhoneは無事ですか?実はもう壊れて、ホームボタン反応しないとかになってませんか。

 

ということでそんな時の対処方法です。ドン。

fieldguide.gizmodo.com

 iPhone7のホームボタンが壊れたときに何をするべきか。

 

ボクはiPhoneではないですが、アイポッドタッチのホームボタンが壊れた時は困りました・・・・

 

ということで内容を見ていきましょう。

内容

iPhone7は動かないホームボタンを使っている初めてのバージョンのスマートフォンです。だからもしホームボタンが反応しなくなったとき、少し怖くなるでしょう。ありがたいことに、アップルは安全装置を作っています。アップルストアに行って修理や新しいものにしてもらうまで、自分のiPhone7を使うことができます。

 

MacRumorsが示しているように、あなたは何もすることができないかもしれません。もし携帯がホームボタンに何か異常を感知したら、スクリーンに代わりのソフトウェアを立ち上げるでしょう。そしてタッチID機能なしでも通常どうりに使うと思います。

またあなたがメッセージを見てかったりホームボタンがフリーズしてしまっても、iPhoneのシステムがおそらく問題を解決してくれるでしょう。アップルはiPhone7の装備としてのホームボタンのプロセスを変えたので。(ただ、ホームボタンに問題がある場合もあります。)

 

再起動をするにはiPhone7とiPhone7Plusではアップルのロゴが出るまでスリープ/スリープ解除ボタンと音量ボタンを押し続けていないといけません。その時点でデバイスはリセットされていて、上手く行けば問題は解決されています。それ以外の場合はアップルストアに行って直してもらうしかありません。

 

ホームボタンが壊れても使えるような機能がiOSに搭載されています。そしてこれは古いデバイスでもiPhone7でホームボタンが反応しなくなっても、設定の一般をタップしてアクセシビリティAssistiveTouchの設定をオンにすることで使えるようになります。すると、新しいアイコンが画面に出てきます。

あなたが使いやすいところにこのアイコンをおいて、そしてアイコンを一度タップすると使える機能が表示されます。Siriやコントロールセンターも使えて、デバイスの電源を消すこともできます(アイコンのデバイスを長押しするとロックスクリーンが出てきます)。

まとめ

まとめると、iPhone7のホームボタンがつぶれたら

っていうことらしいですね。

あんまりためにならんかも・・・・ ごめんよ。

 

これぐらいのことならみんなできそうだね。今回のiPhoneはすごい優秀らしいので、簡単に直っちゃうのかもね。

あなたが持ってるiPhone7のホームボタンが反応しなくなったときにはこれらのことをお試しください。

 

ちなみにAssistiveTouchの使い方がわからないって方はこちらに詳しく載ってます。参考にしてください。

ホームボタン操作などを画面タッチで行う(AssistiveTouch) | iPhone | お客さまサポート | モバイル | ソフトバンク

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー