人生の落し物を探して

書きたいことを書きたいように。留学中にあったこと、個人的に思ったこと考えたことを。

MENU

ポケモンGOのアップデートが個人的にすごい楽しみなんだけど不安もある

f:id:jelly3:20161129184633p:plain

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

英語記事は普段日本時間の日曜日なんですが、ちょっと気になるのがあったので紹介します。

みなさんまだポケモンGO してますか?以前と比べたらずいぶん減ったなーと思う今日このごろですが、どうです?

 

さて巻き返しは出来るのでしょうか。

ということで気になった記事はこちら。

www.androidauthority.com

 

12月のアップデートで100体のポケモンが追加されるのではないかと予想しています、ということ。

 

内容をギュッと凝縮

この記事の内容をギュッと凝縮すると、

12月のアップデートで通常のポケモンや伝説のポケモンなど100体が追加されて、プレイヤー同士で対戦ができるようになります。たぶんこのアップデートでミュウやミュウツーが追加されるのではないかと予想しています。

 

この情報は前から議論されていたことなのですが、公式に発表された情報ではないのでアップデートが確実がどうかはまだわかりません。

 

ちょっとうれしい

なんていうか、うれしいです!

だって今まで出てこなかった伝説のポケモンが出るようになるんだよ。メタモンも追加されて捕まえようと時々でていくんですが、伝説のポケモンが出るならはなしは別です。

毎日出ていきますよ!!伝説のポケモンほしいもん。ミュウツーとかポケモンGOの宣伝にでてたのに実際始めたら登場しないってなってるからね。がっかりですよ。

今回のアップデートで、もし登場するならワクワクですよ!

 

出ていくってなっても近くの公園うろつくだけなんですけどね。

 

実際どう?

アップデートで盛り返してきそうなポケモンGOですが、実際のところはどうでしょう。

 

ポケストップ廃止の要請

人が集まりすぎて、マナーが守られないとか危険であるためにポケストップが廃止になったところがありますね。

例えば、JRの駅とか廃止の申請してますし、最高裁判所なんか完全に削除されましたよね。

 

危険だからとか不法侵入する人が多かったから当然だと思いますが、遊べるところが減るとゲームする人も減るよね。

みんな、マナーを守って遊べ!

 

事件ばかり

不法侵入で発泡された事件とか、ポケモンGOやりながらの運転で、衝突事故とか傷害事件、挙句の果てには死亡事故まで起こしてますからね・・・・・

 

正直悲しい事件ばっかりで残念です。楽しいはずのゲームが悲劇を巻き起こすなんて悲しくなります。

ながら運転するやつはゲームなんか辞めちまえ!

 

イメージが悪い

これだけマナー違反とか死亡事故まで起こしてたらイメージが悪くなりますね・・・・

世間の人はあんまりいいイメージを持ってなさそう。

 

まえ一人のひとに「ポケモンGOって知ってる?」って聞いたら「あ〜、事件ばっか起こしてるゲームでしょ」って言われたからね。

みんながみんなそうじゃないと思うけど、いいイメージは持ってないんだろうね。

 

まとめ

正直世間のイメージは悪いけど、個人的に今回のアップデートは楽しみです。

最近全然やってなかったポケモンGOですが、伝説のポケモン求めて歩きまわります。メタモンもまだ捕まえてないし、まだ楽しめそうだ。

 

ただし、ルールとマナーはちゃんと守って遊んでね!

ながら運転とかもっての外だぞ。絶対すんなよ!

 

12月のアップデートに期待して。

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー

広告を非表示にする