読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の落し物を探して

書きたいことを書きたいように。留学中にあったこと、個人的に思ったこと考えたことを。

MENU

充電が遅い?だったらこの7つの方法を試してみて

f:id:jelly3:20161204183127p:plain

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

 

さあやってきました英語記事のコーナー

 

みなさんはスマホの充電が遅いと感じたことはありますか?

急いでるときに充電が遅いとイライラしますよね。

 

バイルバッテリーがあるといいんだけど、ないときには急いで充電したい。

でも、なかなかたまらないなんてことよくあると思います。

 

そんなときに試してみたい情報です。

そんなわけで本日の記事です。ドン!

www.businessinsider.com

 あなたのiPhoneをできるだけ早く充電する7つの方法です。

 

充電はできるだけ早くしたいですからね。

というわけで早速内容を見ていきましょう

内容

もしあなたが充電に時間がかかり過ぎだと感じるなら、ちょっとしたことであなたの人生の待ち時間が短くなります。

 

コンピューターを使わない

もしあなたが充電のスピードを気にしているなら、コンピューターのUSBポートを使うのではなくコンセントに充電器をさしたり、予備のバッテリーパックを使うようにしましょう。便利ではないですが、より多くの電流が流れるので早く充電できます。

別の充電器は使わない

アマゾンなどではニセの充電器がはびこって、信用がありません。

Ankerやモノプライス、アマゾンベストセラーなどから販売されている充電器のほうが、急速充電などにも対応していてさらに信用ができます。これらは決して安くはありませんが、最も価値のある安全性があります。

それは、それはアップルのMFiの保証が得られていることです。

 

 

jelly3.hatenablog.com

 

ケースを外す

言い換えると、温度を下げるためです。スマホリチウムイオンバッテリーは物質的で繊細なものです。だから予熱を上手く下げることが出来ません。

アップルは携帯を使い続けると、部屋の温度以上に携帯が熱くなることもあります、と警告しています。

使わないものを消す

充電の心得とは少し違いますが、バッテリーが少しでも長く使えるように心がけましょう。

画面をつけっぱなしにしないでください(もしくは画面の明るさを少し下げてください)そしてあまり使っていないアプリの通知を消したり、またよく見る動画をストリーミングではなくダウンロードしてください。さらに位置情報も切ってください。

 

しかし、そこまで神経質になる必要はありません。WI-FIブルートゥースGPSなどは効率的にデザインさているので、毎回必ず切るべきものでもありません。

本当に急いでいる時は機内モードにする

それでも十分でないなら、機内モードを試してみてください。デザインの構造上機内モードでは携帯の電波や、WI-FIブルートゥースなどの電波を受け付けないようになっています。

 

これは外部との通信を切ることになります。電話もメールも何かの通知も来ることはありません。これはスマートフォンの目的にに反していますが、こうすることで何かを人生の中で得ることが出来ます。

ワイヤレス充電を気にしない

 こんな充電器があるみたい。ワイヤレスで充電できるんだってー。

 

この充電は正直遅いです。この充電器は普通に充電するよりも1時間ほど遅くなることを発見しました。もしあなたが急いでいないならとても便利です。

充電口にゴミを溜めない

糸くずやゴミまた砂ぼこりなどが充電口に詰まっていたりすると、上手く充電できません。それでも構いませんが、もし疑わしいと思ったなら歯ブラシやクリップで少し掃除してみましょう。

まとめ

どうですか?一応原本の記事はiPhoneのために書かれてるんですが、アンドロイドにも応用できると思います。というかiPhoneでなきゃ出来ないなんてことはこの方法には見当たりません。

 

充電は遅いより早いほうがいいですからね。よかったらこの方法を試してみてください。どれも簡単にできるものばかりなのですぐにできますよ。

 

ただ、全部やっても全く充電できないとか充電がかなり遅いって感じるなら一度携帯ショップに持っていくことをおすすめします。

買い替えの時期が来てるのかもしれないからね。

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー

広告を非表示にする