人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

フローズンヨーグルトを作ろうと思ってヨーグルトを凍らせた結果・・・

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

フローズンヨーグルトってさ、家でも作れるんじゃない?

 

って思った方はいるはず!

ボクもその一人です。

 

みんな低カロリーでしかもおいしいフローズンヨーグルトがお家でできたらいいのになって思ってるはず!

というかほんの出来心だったんです・・・・試したかっただけなんです。

 

というわけでヨーグルトを凍らせてみました

実際に作ったもの 

作り方

冷凍庫に入れます

 

以上

 

簡単すぎて笑えますねw

食べてみた

ということで実際に食べてみます。

実食ターーイム!

 

そのままでも美味しいヨーグルト!凍らせても絶対おいしいはず。

 

ではいってみよー!!

 

取り出したりますはこのヨーグルトです。

コストコで安売りしてました。超安かったの!値段につられて買ってしまった・・・・・

 

御覧ください。よく見ると賞味期限が切れてますw

まあ凍ってるから大丈夫でしょ。いけるっしょ。

 

 

オープンtheふた

 

バッチリ凍ってます。

どんな味だろう?ワクワク

 

 

スプーンを刺すと・・・・・・

 

ガリ

 

硬すぎてスプーンが刺さらないのでしばらく待ちます

 

この間いろいろしました。

ストーブの前においたり、手で温めたり、太陽の光当ててみたりです。

 

 

そろそろいいだろうっってことで食べます。ちょっとだけ溶けてきたところです。

 

お待ちかねですね。スプーンでもさせるようになったし、味わってみます。

ドキドキ、どんな味だろうか?

おいしいのかな?もしかしてまずい?

 

質感・味

シャリシャリしてます。氷も混ざっててちょうどいい感じになってます。

シャーベットとかき氷合わせたみたいだ〜

 

シャリシャリシャリシャリ

 

口の中で氷をかんでるみたいに氷の比率が多いです。冷凍庫に入れすぎかな?

 

 

味としてはヨーグルトの爽やかな感じが残ってませんでした。

なんかねっとりしてた・・・・しかも味が薄くなってた、というか甘さが減ってちょっと酸っぱい感じ?酸味が強くなってた。

素直においしいって喜べなかったよ。残念です

 

簡単そうだけど意外と凍らすだけではダメなんだな

まとめ

フローズンヨーグルトは作ってみたいけど、ヨーグルトを凍らすだけではダメみたいです。

 

ヨーグルトを凍らせるのは一回でいいかなー

正直なところもう一回作ろうとは思いませんでした。

 

興味ある人はやってみてもいいと思いますが、おすすめはしません。

ただの興味に止めておくほうがいいかも

 

 

番外編

フローズンヨーグルトの正しい作り方

フローズンヨーグルトの正しい作り方としては水切りヨーグルトを使うんだって。

そこに生クリームを入れてマゼマゼするんだってさー

簡単だね!

 

くわしくはクックパッドに載ってるから作りやすいものを選んでね。

フローズンヨーグルトのレシピ 675品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが254万品

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー