人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

【バイオハザードザ・ファイナル】見どころと感想を伝えるよ!

【AD】

f:id:jelly3:20161226130937j:plain

バイオハザード ザ・ファイナル オフィシャルサイトより)

 

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

バイオハザード・the Finalを観に行ってきました。

あらすじと見どころ、感想を述べたいと思います。

 

バイオハザードシリーズは好きで全部の映画を3回以上は観ました。

もちろんゲームもしましたよー。

バイオハザード7も楽しみです!

 

 

ホントは字幕版を観たかったんですが、時間の関係上吹替版でした。ローラの英語とか聞きたかった・・・

2Dでみましたが、3D・4Dと選ぶことも出来るようです。4Dは風や匂いも感じれるそうなので完全にアトラクションです。値段は高くなってしまいますが、それだけの価値はあります。

 

ということで映画のネタバレなしとネタバレ有りで語っていきましょう。

目次

 

ネタバレなし

まずはネタバレ無しでいきます。観てない人、これから見る人のための情報にしておきます。

簡単にさらっといきます。

 

あらすじ

アリスが目覚めたのは荒廃したワシントンDC。さまよっている内に人工知能であるレッドクイーンが接触を図ってくる。レッドクイーンは「48時間以内にアンブレラ社が開発したラクーンシティにある抗ウイルス剤を撒かないと人類は滅亡する」と告げる。以前レッドクイーンといろいろあったため、半信半疑のアリスだがラクーンシティに向かうことにする。ハイブへ向かうには様々な仕掛けがありそれを乗り越え、アリスが知った事実とは?そして無事に抗ウイルス剤を撒くことが出来るのか?

 

こんな感じです。

とりあえずここまでは予告編やウィキペディアなどに載ってます。

ちなみにこれが予告編です。

youtu.be

 

 

 

 

 

以下はネタバレ有りです。

準備はいいですか?

まだ観てない人、これから見に行くから観たくない人はここでブラウザバック!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではどうぞ

 

ネタバレあり

ここからはネタバレ有りです。めちゃくちゃネタバレします。観た方、観てないけどとりあえず見どころを知りたいって方はこちらをどうぞ。

 

一緒にこんなこともあったって共感してください(笑)

 

見どころ

アクション

バイオハザードの映画といえばアクションです。

 

ゲームではサバイバルホラーだけどね・・・全くサバイバルホラーでなくなってきてるのは残念。 

 

話がそれたね。

アクションがとてつもなくかっこいいです!アンデッドよりは今回は人間とのバトルが多かったね。

始まってすぐのモンスターとのバトルはすごかった。初っ端から飛ばしてきてますね。あんなでっかいコウモリ(?)いる〜?モンハンにいそうなモンスターだよ。

 

橋の下での戦闘もカッコよかった!5人ぐらいのアンブレラ社員でアリスを囲むんだけど結局全滅させられたね。アリス強し!

戦車の上でのバトルとか、マッドマックスみたいだよ。

あと、おなじみのレーザートラップがでてきます。バイオハザード1でスターズの仲間がやられたあの装置です。それでもやっぱりアリスは強い!完璧によけますから。

 

でも、人間に戦闘ソフト組み込みましたとか反則でしょ。動きがもう人間じゃないもん。

 

ローラ

今回の目玉でもある出演者のローラ!みんな気になるよね?

正直テレビでのあのキャラは好きではないんですが、映画では完全に役者でしたね。

めっちゃカッコよかった!惚れそうになった。

いつもとはぜんぜん違う雰囲気でした。

 

かっこいい演技だったからもっと観ておきたかったけど、あっさりやられましたね・・・・

バイオハザードシリーズは日本人嫌いなのかな?w中島美嘉さんもすぐやられてたし。

 

あと、ローラの持ってる銃がおもちゃぽかったのは気になる。何でだろう?日本人には危ないからっていう配慮かな?

 

アンブレラ社の秘密

今回で明らかになりました。アンブレラ社の秘密。

アンブレラ社がなにをしようとしてるのか。なぜそこまで人類を滅ぼそうと必死になっているのか。

簡単に言うとノアの方舟でしたね。人類を一度滅ぼして、自分たちの世界を作るという計画。

 

確かバイオハザード1か2のときに一緒に抗ウイルス剤も映ってたと思うんです。あるなら使えよって思ってたんですが、会社には計画があったんですね。というか欲望にまみれた人間のやることですね。

 

アリスの秘密

そしてアリスの秘密も明らかになります。

アリスはアリシアという女性のクローンで、レッドクイーンはアリシアの子供時代の姿、ということでしたね。

 

これは衝撃でした。アリスはクローンで、作られたものだったなんて・・・・

 

残念だった点

すごく良かったんですが、残念だったところもあります。

 

それはフラッシュが多い、ということ。

 

銃弾のフラッシュとか懐中電灯のフラッシュがピカピカします。眩しすぎです。2回ほどあるので注意が必要です。

光に弱い人は気持ち悪くなっちゃうかも・・・

ボクも直視できませんでした。

重要ではないシーンかもしれないけど、やっぱり最後まできちんと見たいのでそこはちょっと残念です。

 

感想

映画はすごい面白かったです。ファイナルということもあり力入ってるなと感じました。やり方が豪華!

 

というか今回クローンが多すぎてわけがわからない事がありました。混乱する。

アイザック博士もクローンだったからね。だからもう一人のアイザック博士がでてきたときも、クローンかな?って思ったもん。

あと、ウェスカーもあっけなくやられすぎて開いた口が閉まりません。あんなに強かったのに・・・・

 

バイオハザードシリーズの映画がこれで終わりだと思うと残念です。宣伝もシリーズ完結って言ってるしね。

でも、もしかしたら続編があるかもしれません。終わり方が、戦いは続くってなってたので。個人的にはすごい出てほしいです。

ウイルス消滅から世界再生までの物語をみてみたいです。

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー