人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

2016年ももう終わっちゃうよ!心残りはない?

【AD】

f:id:jelly3:20161229192419p:plain

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

2016年も残すところ3日となりました。

 

早いものですね!

 

2016年ももう終わり

この前年が明けたと思ったらもう年末ですか?

早いよ、早すぎる。

 

みなさんもう大掃除は済みましたか?部屋をきれいにして要らないもの捨てたり、普段掃除しないところ掃除したりしてるんですか?

ボクもね、今してるところです。去年サボったから今年は片付ける量が多いです。

と言うか、いつか使うかもって残してたりする物が多いです・・・・結局使わなくてゴミになってます。なので今年は思い切って捨てますw

 

掃除終わったらおせちとか作るんですか?黒豆たいたり、くわいを煮たりするんですかね?

そんな面倒なことはせずにみんな買っちゃうのかな?

おせちも今色々出てるもんね。伝統的な和風のものから、洋風のものまで種類があるもんね。

 

毎年一年がすぎるのが早い気がする

毎年一年がすぎるの早くなってる気がするんだけど・・・・早すぎてちょっと怖いよ。

 

年明けに親戚同士で集まってワイワイしたなって思ったら、すぐ夏が来てアッチーとか言いながら過ごしてたら、急に寒くなってもう年末ですよ。

もう自分が死ぬ頃にはもっと一年がすぎるのが早くなってそうで心配です。

 

年寄りが縁側で一日中座ってる理由がなんとなくわかります。あの人たちにとってはめちゃくちゃ一日が早いんでしょうね。

 

さて、そんな2016年ももうすぐ終わりですが、みなさんやりたいことは全部しましたか?やり残したことはない?

もう今年が終わっても大丈夫?心残りもないかな。

うかうかしてるとすぐ終わっちゃうよ。

 

ボクの心残り

ボクの心残りがちょっとあってね。

今年買った本、あんまり読めなかったの。

 

本買ったんだけど、一度にたくさん買いすぎて読みきれてないの。

読み終わってないのにまた次の買ってしまうことあるから次々に本が溜まっていきます。

中途半端に読んでるのとか、全く手を付けてないのとかもあります。

 

買った時はすごい楽しみだった気がするんですが、時間立つとそんな気持ちが薄れちゃうね。

 

まとめのようなもの

今回は超どうでもいい話だね。

 

みんな今年もあと3日、いやほぼ2日だけど心残りの無いようにスッキリして来年を迎えよう。

ちなみにボクはこの3日間本にできるだけ本を読み続けたいと思います。

 

みんなはなにするのかな?

良い年末を過ごしてください。

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー