人生の落し物を探して

書きたいことを書きたいように。留学中にあったこと、個人的に思ったこと考えたことを。

MENU

ニンテンドースイッチについて知っておくべき5つのこと

f:id:jelly3:20170115182328p:plain

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

さあやってきました英語記事紹介のコーナーです。

 

任天堂ニンテンドースイッチを発表しましたね。

気になってるんですが、あまりよくわかっていません。

ということで一緒に記事を読んで知りましょう。

 

ということで本日の記事です。ドン!

ew.com

ニンテンドースイッチについてあなたが知っておくべきこと、ということです。

 

知らないことばかりですから、一緒に見ていきましょう。

 

 

 

内容

任天堂ニンテンドースイッチというゲーム機を今年の終わりに発売する準備ができました。

ゲーマーたちは謎に包まれたこのゲーム機を知ろうと熱心に待っています。

 

任天堂は発売前のイベントを1月12日に開き、値段・機能・新しいゲーム・そして発売日について発表しました。これによると、ニンテンドースイッチは据え置き型のゲームとしてテレビに繋ぐことも、ポータブルのゲーム機として高画質の画面を楽しむことも出来ます。ジョイコンコントローラーと呼ばれる、ニンテンドースイッチのコントローラーは一人でも二人でも使うことができます。

 

発表の内容をユーチューブでも見れますが、押さえておくべきポイントを紹介します。

 

発売日はいつなのか?

ニンテンドースイッチ2017年の3月3日から発売予定で、$299.99(3万円ほど)です。予約はウォールマート、アマゾンなど色々なところでできます。

 

 

以前のゲーム機とどういった違いがあるのか?

いくつかの機能はWiiUなどと似ていますが、違う点もあります。

 

据え置きとして使うなら、プレイヤーはニンテンドースイッチコンソールののスクリーンをスライドしてドックと言われるものをテレビに繋ぎます。そしてコントローラーとなる2つのジョイコン(ウィーリモコンのようなもの)をジョイコングリップにくっつけて遊びます。

 

2つのジョイコンを外して、ニンテンドースイッチのコンソールスクリーンにつけて持ち運び用のゲームとして遊ぶこともできます。このモードでは近くにいる8人とマルチプレイをすることができます。

またテーブルモードと呼ばれるモードでは、コンソールスクリーンをスタンドに立てかけて、ジョイコンをマヌーバとして使うこともできます。つまり本体を机において遊ぶモードですね。

 

そして、ジョイコンはスクリーンショットを撮ったり、ゲームのリプレイを撮ったりする撮影ボタンも付いています。

最も違う点としてDS、3DSWiiUとの変更点が静電気式タッチスクリーンになったことです。これはスマートフォンなどと全く同じタッチ画面です。

 

バッテリーの容量は?

もし持ち運び用としてやテーブルモードとして使うなら、電池の持ちは3時間から6時間になるでしょうが、これはどのゲームをプレイするかによります。

ゼルダの伝説ではおよそ3時間遊べます。しかし、プレイヤーはUSBケーブルで充電しながら遊ぶこともできます。

 

オンランで遊ぶことは出来るのか?

オンラインマルチプレイはできます。しかし、未確定ですが月額で料金を払わないといけないでしょう。いいニュースとして、2017年の秋までは有料にはならないでしょう。また、登録すると一ヶ月無料の特典がダウンロードできます。

 

そして、任天堂スマートフォンのアプリもニンテンドースイッチとつないで遊べるとも言ってますが、詳細は不明です。

 

どんなゲームが遊べるのか?

ニンテンドースイッチで発売予定のものは知っているものと知らないものがあるでしょう。

 

  • ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド(2017年3月3日発売予定)

 

 

  • ARMS (ボクシングとシューティングが合わさったようなゲーム 2017年3月3日発売予定)
  • 1−2Switch

 

 スカイリムやドラゴンクエストも発売予定です。

 

まとめ

ということみたいです。

ニンテンドースイッチは一台あればいろんな遊び方ができそうですね。

一台で3役できちゃうんですもんね。

ゲームの概念が変わってきそうな予感ー

 

紹介されてるソフトもほんの一部なので、これからどんなものが出てくるのか楽しみです!ピクミンとか出てこないかなー。もう一回あのゲームしてみたい!めちゃくちゃハマった記憶がある。

 

ニンテンドースイッチの発売が楽しみになりました。

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー

広告を非表示にする