人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

RickRackを知ってるかい?かわいいのに実力もあるバンド

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

みなさん音楽は聞きますか?

多くの方が聞くと思うんですが、おすすめはいますか?

 

今、ボクの中でいいな思っているバンドがいます。

 

RickRackっていうんですが、知ってます?

読み方はリックラックです。

 

えっ?知らない?

では、紹介していきましょう!

目次

RickRackってどんなバンド?

f:id:jelly3:20170119185643p:plain

(出典:公式ウェブサイトより)

 

ガールズバンドです。スリーピースバンドだよ!

奈良・大阪を中心に活動しています。

 Rick Rack Official Web Site - スリーピースガールズバンド

 

主なジャンルとしてはギターロック・オルタナティブロックです。

音楽の経歴も素晴らしくて、実力もある、そんなバンドです。

結成は2013年です。

一部を紹介すると、

2013年8月   「Rick Rack」結成
2013年8月15日 「Music Revolution」地区大会にて準グランプリ獲得
2013年10月   ドラム NATSUKI 正式加入
2014年3月27日  関西最大級・十代中心のコンテスト「十代白書」にて準グランプリ獲得
2014年8月31日 「閃光ライオット2014」ファイナル出場
RickRack公式ホームペジより

 すごいですよね!10代のときにけっこう賞を獲得してますからね。すごい練習して努力を積み重ねてきたんでしょう。

最近ではミナホにも出場しています。これから注目です。

 

メンバー紹介

SERINAさん

担当はギターとボーカルです。

作詞作曲も担当しています。

楽器も作詞もできちゃう彼女ですが、メンバーの中では最年少です。

 

若いのにすごいですね!感性が鋭いんでしょうね。

 

NATUKIさん

担当はドラムです。

ドラムの演奏もすごいって高評価を受けてるんだってさ!

 

MEIさん

担当はベースとコーラスです。

彼女は2016年3月に正式にメンバーに加入しました。もともとはサポート役で活動していました。

YOUさんという方がいたんですが、学業専念のためメンバーを脱退されました。その後を彼女が継いだんですね。

 

 

魅力

パワフル

彼女たちの曲はパワフルです。

女の子たちのたちの集まりなので、かわいらしい音楽かと思いきやすごいパワフルで響く音楽を届けてくれます。

 

パワフルなのに聞いててとても気持ちいいです。耳に馴染むっていうのかな?そんな心地よさがあります。

 

カコイイー!

 

実力もある

経歴からも分かるように、RickRackは実力もあります。

 一度彼女たちの音楽を聞いてもらえればわかると思いますが、歌唱力もあり演奏力もあります。なんだ、天才か。

 

音楽に一途に取り組んでいる感じが伝わります。3人共かわいいのにそれを全く売りにしてませんからね。あくまで音楽勝負です。純粋に音楽を楽しんでるからできるんでしょうね。

 

「この音楽いいなー、どのバンドだろう?」「あれ?この子たちかわいいじゃん。」とあとで気づきますから。容姿よりも音楽の演奏が先にくるあたりRickRackの実力が伺えますね。

 

おすすめの曲

それではRickRackのおすすめの曲を紹介していきましょう!

ソルジャーガールズ

 

個人的に一番のお気に入り!ロックな音楽です。

日々は戦争、集うは戦場っていうサビのところから上がっていくのが最高。

歌詞は、日常の戦いが描かれてます。

一度聞くと忘れないメロディーです。

 

幾千の出会いと一つの奇跡

 

カッコイイ!

はじめから一気にに引き込まれます。歌詞もいいですが、メロディーが自然と乗れちゃうメロディーで、聞き入ってしまいます。

 爽快感がありますね。

 

夢追いバク 

紹介してきた中で一番落ち着いた曲。

その中にもパワフルさやかっこよさがすごい出てます。

公式の動画では途中で切れちゃうんですけどね、聞いた瞬間おおーってなります。

 

最後に

RickRack最高!

曲の作りから演奏全てにおいて、引き込まれる音楽です。

聞けば聞くほど彼女たちにハマっていく、そんな印象を受けます。

 

どの楽器も素晴らしい演奏で、一人ひとりの技術が高いのかなと思いますし、歌手力もあるよね。完成度高いわー

ラジオで初めて聞いたとき「うまっ!誰だろう?」ってめっちゃ調べたもん。

 

今後が楽しみです!

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー