読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の落し物を探して

書きたいことを書きたいように。留学中にあったこと、個人的に思ったこと考えたことを。

MENU

誕生日を人から祝われることが苦手・・・

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

f:id:jelly3:20170127180541p:plain

今日はなんの日?ルルッルー

さて今日はなんの日でしょう?

 

今日はなんとボクの誕生日なのです。

パチパチパチー!

 

ただね、ボクはあんまり誕生日を祝われるのがあまり好きでなかったりします。

今回はそんなお話。

 

祝われた

バイト先に行くとね、嬉しいことに祝われたわけです。 

 

ハッピーバースデートゥーユー

ハッピーバースデートゥーユー

ハッピバースデーディア〇〇ってね。

 

正直な話めっちゃうれしかったわけ!感激です。

だってね、誕生日がいつかなんてみんなに教えてなかったから。まさか祝われるなんて思ってなかったのさ。今回もいつも通りのことをするのかなって思っていたわけね。

正直な話びっくりですよ。何で誕生日知ってるのって?結局聞けなかったけどね。まあ、その情報をどこから聞いたのかなんてボクは気にしません。

 

いつもはテンション高くない

普段からそんなんにハイテンションなわけではないのです。

むしろテンション的には低いわけですよ。

浮き沈みはそんなに無い

 

喜びの感情を表に出すこともあんまりないし、むしろ怒りの感情なんて出したことほぼ無い。

 

こんな感じなわけで、たまに怖がられたり無表情って言われたりしますが、ボクは元気です。

 

どういうテンションでよろこべばいいのか分からない

正直な話、上のような感じなのでどう喜べばいいのかわからないんです。

わからないっていうか、大げさに表現するのが変に感じちゃうのね。

 

いきなり

「わー!!ありがとうございます!めっちゃうれしいです(≧∇≦)b」

こんなことできないわけ。

 

何?いきなりお前どうした?ってなりますよ。

 だから急にテンションは変えにくいんです。もしかしたら誰も気にしてないかもしれないけどね。

 

無難に「ありがとうございます!」っていう感じでお礼を言っておきました。そしたらなんか笑われた・・・何も面白いこといってないよ?

 

最後に

誕生日を祝われるのは正直嬉しい!でも内気なボクは気の利いた喜び方が苦手です。

ただ、めちゃくちゃ思ってることがあるんだよ!うれしいし、知ってくれてたんだって気持ちだし、喜びでいっぱいだよ!

 

いろいろぐちゃぐちゃ考えちゃって、気持ちをストレートに表現できないんです。

正直じゃなくてごめんね。

 

ストレートに感情を表現できるようになりたいー!

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー

広告を非表示にする