人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

ベーコンが作りたい!!でも燻製器って高いよ・・・・

【AD】

f:id:jelly3:20170504121640p:plain

こんにちはゼリー(@taka_sabuakaです。

 

突然ですが、今作りたいものがあります。

なんだかわかりますか?

 

 

 

 

 

え?分からない?

 

 

 

 

そうですね。当然ですね・・・

でしゃばりました。

 

 

ボクが今唐突に作りたくなったもの、それはベーコンです!!

 

 

 一度はやってみたいベーコン作り。ロマンですね!

 

ベーコンが作りたい!

今ボクはベーコンが作りたいんだ!!

 

安西先生・・・!!ベーコンが作りたいです・・・・・

 

いやね、ただの興味なんだけどね、作ってみたいじゃん。興味だけだけど、この気持は押さえられない。

お店で売ってるベーコン見てさ、あれ?これなら自分でも作れるんじゃね?とか思ったわけです。

単純すぎますね(笑)

 

作りたいと思ったら早速ググりますよ。

 

ベーコンの作り方 検索っと!

 

ベーコンの作り方

いっぱい出てきましたよ。

どれがいいか迷いますねー

でも基本的な作り方は理解しました。

 

ざっくり説明すると、

  1. 豚バラに塩・スパイスをぬる
  2. 放置
  3. 塩抜き
  4. 燻製にする

というのが基本みたいです。

 

ここにはお好みでスパイスを加えたり、放置する時間を変えたりするなど工夫できるとは書いてありました。

 

ここでゼリーさんが引っかかったのは燻製にする、という文字です。

ん?燻製?

 

つまりお手軽にできないってことなのかな????

 

燻製器を検索

ここでまた検索します。

 

グーグル先生さまさまですね。

 

燻製のしかたを検索すると、一番簡単にできる方法が燻製器を使うことらしいです。

そうとわかればやることは1つ!

 

燻製器を探します。

いいのがあればポチりますよ〜

 

燻製器って高い・・・ワロエナイ

出てきましたよ、燻製器!

 

どれどれ~

お値段はいくらかな〜

 

 

えっ?ちょっと待って!

高くない!?

燻製器高いよ・・・・5000円も出せないよ。

多分一回しか使わないからね。1回作ってハイ終わりだからね。チーズとかたまごとか出来るけど、今のところベーコンにしか興味ないもん。 ベーコン一回作るのに5千円ってコスパ悪すぎでしょ。

 

それなら普通にスーパーとかで買うほうが安いよ・・・・

 

まとめ

まとめましょう。

ベーコンつくりたい!でも燻製器高い・・・

もっといい方法ないかなと思って探したけどね、ベーコン作るのには小さいのばっかりです。

ボウル使うとかフライパン使うとかだったので、ちょっと小さいかなと感じます。あとね、火も使うので簡易すぎると不安なのもある。

実際作ったことないから分かんないので、経験者の意見求む!

 

もし他にこんな方法でもできるよ!っての知ってる方いたら教えてください。

それを元に調べてみます!

で、作ってみたいと思います。

 

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー