人生の落し物を探して

書きたいことを書きたいように。留学中にあったこと、個人的に思ったこと考えたことを。

MENU

体についた砂を完全に落としたい?だったら使うのはベビーパウダーだ!

f:id:jelly3:20170611175044j:plain

こんにちはゼリー(@taka_sabuakaです。

 

さあやってきました。英語記事紹介のコーナーです。

 

夏だ!海だ!海水浴だー!

ということで季節は夏!そしてあなたは海に泳ぎに行きます。

その時必要なのは?

水着・タオル・着替え・日焼け止めなどありますが、もう一つ忘れてはいけないものがあります。

 

ということで本日の記事です。ドン!

www.travelandleisure.com

なぜビーチにはベビーパウダーを持っていくべきなのか?というもの。

 

そう!ベビーパウダーを忘れてはいけません。

 

なぜなのか?

一緒に見ていきましょう。

 

内容

6月です。これはアメリカで公式にビーチに行くシーズンになったことを表します。(日本ではまだですね。)

 

暖かくなり、日照時間も長く、晴れた日は単純にビーチや岸辺などに行き泳いだりパラソルの下で寝転がったり砂浜の上でトロピカルジュースを飲んだりしたくなります。

しかしあなたは砂を家に入れることはしたくないと思います。そのためのスーパーアイテムはベビーパウダーです。

 

ベビーパウダーやタルカムパウダーはあなたの足や体の他の部分についた取れにくい砂を落とす最も良い方法の1つです。

単純に少し太陽などで体の水分を乾かしてください。その後水のかからないところに行きベビーパウダーを砂がついている体の至る所にかけまくってください。

そしてベビーパウダーを拭き取ってください。

 

ほら見て!あなたはまるでビーチに行っていないようになります。

 

ベビーパウダーは肌の余分な水分を吸収する働きがあります。そのため、はたくだけで砂が簡単に落ちるのです。

Lifehackerによると、ベビーパウダーは濡れた髪にも効果があり頭皮にかけるだけで砂の粒を落とすことができるそうです。

 

女性のブロガーによると、ベビーパウダーのこの使い方は水辺で子どもに昼食を食べさせる前にも効果があると言っています。

”あなたが水辺で子どもにお菓子や昼食を食べさせる時、ベビーパウダーのボトルを持っていき子どもの手にかけるだけで簡単に砂が落ちます。”

もしあなたがベビーパウダーを持っていなかったとしたら、もしくは自然の製品を使いたいならコンスターチでも試してみてください。

 

まとめ

一応やり方を復習しておきましょう。

  1. 体の水分をある程度乾かす
  2. ベビーパウダーをかけまくる
  3. 拭き取る
  4. あら不思議!体の砂がないよ!

 

ベビーパウダーってこういう使い方もできるんですね。

赤ちゃんにだけ使うと思ってました・・・・

これでもうビーチの大敵である砂と戦うことはなくなりそうですね。知らなかったぜぃ。また一つ賢くなった!

 

 

ビーチに行くと必ずといっていいほどくっついてくる砂。

砂って濡れてると全然落ちないですからね。身体の砂をシャワーで洗い流したわいいけど、まだ体が濡れてるからまた砂がつくという永遠ループに入ってしまいますからね。

 これで永遠ループから開放されるぜー!

 

ちなみに超余談ですが、ロサンゼルスではビーチに行ってひと泳ぎしたあと山に行ってスキーやスノーボードができてしまうというちょっと変わった地域です。

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー

広告を非表示にする