人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

シェアキャンプ場には楽しい人が集まっていた

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

先日シェアキャンプ場に行ってきました!

なりさん(@NariShige03)たちがいるキャンプ場だよー!

シェアキャンプ場にいくのは実は2回目なんだ。

 

今回はラフティングするらしいよ。

 

 ラフティング?

なにそれ?船に乗って川下るやつだよね?(知識雑ー)

全然知らんし、やったこともないけど行ってみよーという軽い気持ちで参加してきました。

 

 

 

ラフティング 

一日目は保津川でラフティングだよ。

ちょー軽い気持ちで参加したのに、内容は激しめだった!ラフティングなめてたわ。

 

ラフティングって川下りするだけだと思ったらおっとどっこい、そんなことなかった。

川を下るのはもちろんのことなんだけど、船から落とされるわ、崖から飛び込むわ、沈められるわ、とかなり激しめなものでした。

 

くわしく説明しようか。

 

5つぐらいボートがあってそこに一人ひとりガイドが付いてくれます。

僕達のガイドさんはラジェさん。ネパール出身なんだって。

ちょっとボートの漕ぎ方練習して、いざ開始。

f:id:jelly3:20170827222705j:plain

 

ふつうに流されるだけー

f:id:jelly3:20170829121032j:plain

 

 

でもちょっと急な流れをクリアするとウェーイってなります。こんな感じでね。最初とまどったけどなれたらみんなでウェーイだ!

f:id:jelly3:20170829120741j:plain

 

しばらくすると遊びポイントに到着。立ってボートのへりに立ってって言うからみんなで立つことに。いったいこれから何が起こるっていうんです??

 

f:id:jelly3:20170829121028j:plain

 

そしたらなんと、ガイドさん押してくるじゃない。

えーーーー・・・・やられたぜ( ´Д`)=3

そこでちょっと泳いでまたボートで下るよ。

 

しばらくするとガイドさんがポイント、ポイント!ジャンピングポイント、とか言いだす。

へー、飛ぶのか。と他人事のように思ってたら、まさかの自分たちが飛ぶことに。

崖に立つと怖い!そこまで高くないはずなのにすごい高く感じた。

掛け声かけてくれるんだけど、それ外しちゃうしね。

仕切り直してもう一回でやっと飛べました。

f:id:jelly3:20170829121025j:plain

 

と、ここでハプニング。ボートに乗ってるもう1組の方がカメラを落としてしまいます。でもさすがプロのガイドさん潜って一発で見つけちゃいました。

見つかったときは拍手喝采。

 

この段階でけっこう疲れてました。でもまだ続きます。

2回めの遊びポイントに到着すると、ゲームが始まりました。

どれだけ身体を水面に近づけられるかというよくわからないものでした。分からない、何だこれとか思いつつも楽しかったよ。考えるんじゃない感じるんだ。

同じボートに乗ってる人はなんもせず落ちちゃって引き上げられるときにジャブジャブされてたけど。

 

f:id:jelly3:20170829121035j:plain

 

それが終わればもうひたすら下っていくだけ。やっとラフティングに戻ったよ。

ということでゴール。いやー長かった。すごい疲れた。

でもめっちゃ楽しかった。それに自然もきれいだったし。

 

最後は写真撮って終わりです。パシャリ

f:id:jelly3:20170829121021j:plain

 

くぅ~疲れましたw これにてラフティング終了です!

 

いざキャンプ場へ

結構疲れてきたあたりでキャンプ場に移動です。

到着したらなんとリビングは完成してました。

今回はラフティング組とワイナリー組があったのでワイナリー組の方が作ってくれてたみたいです。ありがとうございます。

 

まずテント班、火おこし班、食事班に分かれて準備します。

ボクはテント班。今夜の寝床となるテントを設営していきます。

あっという間に完成ー

 

 

今日のご飯はピザだよ!

なんとピザ窯で焼いていただけるとのこと。

おらワクワクすっぞ

 

ピザ窯で焼いたピザなんて初めてだよ。

でもピザ窯の温度調整って難しいんだね。

窯の温度上げるのに時間かかりました・・・

 f:id:jelly3:20170829122800j:plain

 

そして完成したピザがこれ!じゃ~ん

すごいうまそう!

f:id:jelly3:20170829122838j:plain

 

熱々のサクサクだよ!

めちゃうまー 

 

ピザだけじゃなくパスタもごちそうになりましたよ。

これもまた美味いんだ!和風と洋風のパスタでした。

全部平らげたところでごちそうさまでした。

 

キャンプの夜はまだまだ続く

火を囲んで夢語ったりしてました。

それぞれに目標ややりたいことがあって、素直にすごいなって思いました。

f:id:jelly3:20170829123135j:plain

 

そのあと、うざい大人たちに変な絡みをされながら楽しい大人たちと大人な話をいろいろしながら夜は更けていきました。

囲んでる火の薪が無くなったら終わりのはずが、ドンドン薪を追加するということをしていたので話は尽きませんでした。すっごい楽しかったです!

 

いっぱい話したので寝たのは結局朝の4時とかです。

これもキャンプの面白さー

 

あさ

寝たのが遅かったボクは起きるのも遅くなりました。

ボクが起きた頃にはみなさん起きてました。おっはよ~ございます!

 

最後にテントやら使ったものを片付けます。

使ったものは片付けましょう。子供の頃に親から習ったよね。

 

あとがき

キャンプって楽しい!日常にある非日常を楽しめる!

自分が楽しめるのはもちろんのこと、参加者の方と仲良くなれるのも魅力。

 

次回もまた何か企画されるようなので参加してみては?

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー