人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

パイクプレイスマーケット周辺

【AD】

皆さんこんにはゼリー(@taka_sabuaka)です。

せっかくなのでシアトルのパイクプレイスマーケット周辺をちょっと紹介したいとおもいます。

 

パイクプレイスマーケットって?

ご存じですか、パイクプレイスマーケット。多分シアトルの観光地と言ったらここなんじゃないかな?他にもいっぱいあるけどここには取りあえず行っといてください。損はしないはず。

ここにはいろんな店が並んでますよー。だから見てるだけでも楽しかも。それに店員さんも商品を売りつけてこようとしないところも気に入ってます。日本だと店員さんが必死に売ろうとしてますよね。仕事だからしょうがないけど個人的にあんまりすきじゃないんだよね・・・ 気に入ったのあったら買うからちょっと待ってみたいな? お財布とも相談したいし、他の店でも比べてみたいって思ってしまうんだよね。

そんなことはおいといてじゃあ、ちょっと紹介していきましょう。

 

 

 

 

 

スターバックス

ほとんどの人が知ってるスターバックス。コーヒーのチェーン店ですね、その一号店はここにありますYO。

ここでしか買えないグッズとかあるので行ってみるしかないですね。それに店員さんもすごくフレンドリーでちょっと日本語話せる人とかもいて面白いですよ。

あ、マグとかの商品はレジでメニュー表から選ぶので商品持って行かなくて大丈夫ですよ。他のお店とはちょっと違うので混乱しないように。

注文するとボトルを投げるパフォーマンスをしてくれる時があります。

ただ僕コーヒー飲めないんですけどね

 

 

ピロシキピロシキ

ここでは名前の通りピロシキが買えます。ビーフ&チーズ味が人気らしいです。僕が行った時は売り切れで買えなかった・・・ 

なのでポテト&チーズかなんかそんなのかいました。名前は忘れた。ごめんちゃい。でも味は美味しかったよ。ポテトの味がしっかりしてて、生地もサクッとしてるけどもっちりともしてる。

f:id:jelly3:20160221162817j:plain

 

 

 

 

ガムウォール

世界の不衛生な観光スポット第2位のガムウォール。いやー汚いんですね。すごい甘い匂いがして、ただガムが貼り付けてあるだけのなんのへんてつもない壁。みんなガムをくっつけてどうしたいんでしょうね?

2015年11月に一度全部ガムが掃除されたみたいです、壁が腐食したとかなんとか。今はもう付けられるみたいだけどね。

f:id:jelly3:20160221162028j:plain

 

 

 

メイドインワシントン

おみやげ屋さんです。シアトルはサーモンが有名らしのでスモークサーモンがたくさん置いてありました。あと牡蠣のスモークサーモンとか色々あるみたいです。それとワシントン州はラベンダーの生産が一位らしいので、その匂いの石鹸おいてありましたよー。

 

 

ここはすごく楽しいのでシアトルに来たら一度行ってみるべきですね。
詳しく知りたい方はこちらからどうぞ→

パイクプレイス・マーケットの基本情報(スターバックス1号店など)|シアトル観光スポット