人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

頑張ってるって自分で言うな!

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

頑張っても全然結果が出ない時ってありますよね?

でも頑張ってるのにって自分で言わないでください。

 

なんでかって?それはこれから説明しますよ。

そう、慌てるでない。

まだあわてるような時間じゃないよ。

f:id:jelly3:20160310132123p:plain

 

 

本来出せる力を制限する

まずは、出せるべき力が出せない。

自分で頑張ってるというと本来出せる力も発揮できなくなります。

本来あなたはもっとできるはずです。

あなたはやれば出来る子です。

 

あなたが出来ることは全てしましたか?

可能性を全て試しましたか?

頑張ってるを言い訳に出来ることから逃げてませんか?

 

俺は頑張っていると自分でいう人は今以上の成長は望めません。

だって満足しちゃってるから。

今の状態に、できない自分に。

暗にこれ以上は頑張れないと勝手に線引しています。

諦めろと言っているのと同じです。

 

 

他人の評価

次に頑張ってるねは他人の評価です。

そこを勘違いしないでください。

自分で言ってはダメです。

 

他人の評価です。

大事なことなので二回言いました。

 

「お客様は神様」と言ってクレームをつけてくる客然り

「子供のやったことですから」とわけの分からない事をほざく親然り

当事者が言ってはいけません。

判断を下すのはあなたではありません。

あくまでもあなたでない誰かです。

 

ほんとうに頑張ってる人は誰かが必ず見ています。

かげで努力してるの知ってます。

 

言われたことだけやって、俺は頑張ってるなんて言わないでください。

 

誰かに頑張ってるって言われないなら頑張ってないんです。

 

 

 

うるさい

あと単純にうるさいです。

あなたの愚痴に付き合ってるほどこっちも暇じゃありません。

巻き込まないでください。

愚痴は飲み屋でしてください。

こっちは自分のことで精一杯です。

あなたにかまってる暇なんてありません。

 

結果が出ないならそれなりに理由があるはずです。

まずは原因究明にあたってください。

 

結果は感情だけではついてきません。

それなりの努力と時間と理論が存在します。

 

 

まとめ

頑張ってるのになんて自分で言わないでください。

結果が付いて来るのに時間がかかってるだけです。

もう少し辛抱してみてください。

 

必ず誰かが見てくれています。

 

あなたの芽は必ず成長します。

正しいやり方で正しい努力をしてください。

やり方を間違わないで。

 

 

読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー。