人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

バスが・・・  バスがぁぁ・・・

【AD】

こんにちはゼリーです。

 
ムスカ大佐じゃないよ。
そりゃ目にレモンの汁かけられたら目がぁってなるよね。
はい、全然違いますね。
 
 
ちなみにジブリではもののけ姫が一番好きです。
「アシタカー」「サーン」とお互いを探すシーンとか
「お前にサンが救えるか」とモロがいうシーン
とかは名シーンですね。
でも、アシタカが「押し通ーる」って言って武士の間をかけぬけていくところ大好き。
 
 
ラピュタは一番じゃないよ。
ごめんね。みんながっかりした?

f:id:jelly3:20160311135137p:plain

 
 
まあまあそんな話はどうでもよくて、題の通りバスがぁぁですよ。
 
バス待ってたんですがね、全然来ないのよ。
本来の時間から10分経っても、20分経っても。
結局40分ぐらい待ちました(笑)
 
ここ一週間来るの早かったから油断したね。
 
 
という訳で勝手に遅れた理由を推測しようと思います。
(真実は分かりません、個人的な憶測です)
 

 

理由①

雨が降ってた。
そうだね、雨降ってるといつも遅くなるね。
天候は支配できないから仕方ないよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってなるかーーーーーー、コノヤローーーーー
 
晴天だよ!
ぴかーんだよ!
雲ひとつない空だったよ。
太陽がさんさんと照ってたよ。
 
あーさひがサンサンおはようサンサンだよ。

理由②

道が混んでた。
こういう時は必然と遅れます。
みんなその道を使うからね。
いつも渋滞です。
それなら許すよ。
 
 
 
だがしかし、今日は違ったぞ
普通にガラガラだったよ。
僕が見た限り車は多くなかったよ。
何台も通りスムーズに過ぎていったよ。
おつかれー、お先に失礼って聞こえそうなぐらいスムーズだったよ。

理由③

車いすの方が乗っていた。

これは現在最も有り得る話だね。

アメリカでは運転手さんがボタン一つで車いすの方が乗りやすいようスロープが出ます。ただ、これは出すのにちょっと時間がかかります。なのでスロープを出した場合はバスが遅れることが多いです。でも日本にない機能。アメリカはバスでもバリアフリー化が進んでますね。

 

僕が乗った時には車いすの方はいなかったので、もう先に降りられたかもともと乗っていなかったか。確認するすべはありません。

 
 
 
 
考えられる理由を3つあげたけど、3つめが一番有力なんだよな。
別に待たされることには文句言わないけど、待ってる間すごい不安だったんだよね。
携帯契約してないから電波ないし、バスの時間調べられないしでどこでも電波がつながってた日本がちょっと恋しくなりました。
 
 
以上
読んでくれた方ありがとう。じゃあまたねー。