人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

陣屋でラーメン食ったぜよ in シアトル

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

ラーメン食べてますか?

簡単に食べられて、お腹もいっぱいになる。

いいですね!

 

ちなみに好きなラーメン屋さんあります?

僕は一蘭が好きです。

何もかもが選択できて、しかも周りから食べてるところを見られないって最高ですね。

あの客一人で来てる、プークスクス

とかならないもん。

 

 

前置きはこれくらいにして、ラーメン食べてきました。

あれ、お前アメリカにいるんじゃねーの?とか思ったあなた

正解です。

 

ただ、アメリカにもラーメン屋ぐらいあります。

ほとんどの国の料理が食べれます。

舐めちゃイカンぜよ。

 

 

陣屋 JINYA RAMEN BAR

今回行ったお店は、陣屋。

日本では愛知県にもあるみたですね。

 

11:00開店で、30分過ぎたぐらいに行ったんですがもう大盛況。

結局40分ほど待ちました。

アメリカでもラーメン人気なんですね。

店内も日本のラーメン屋って感じで、奥に厨房が見えるカウンター席があるんです。

 

 

メニュー

基本は豚骨ベース。

一番の人気は豚骨あさりらしいよ。

豚骨と魚介ベースらしい。これも美味しそうだった。

 

だけど僕が頼んだのは、豚骨ブラック。

f:id:jelly3:20160406040433p:plain

(出典 陣屋ホームページ)

 

写真は撮り忘れました・・・

なのでホームページから拝借。

豚骨ブラックって名前だけど、何がブラックなのかわかりません・・・

スープが黒いのかなとか思ってたけど違うかったし。

海苔ときくらげが入ってるからなのかなとか思ってる。

 

あじは美味しかったです。

とろとろのチャーシュに半熟のまるごと卵。

スープもきつすぎない豚骨で、麺は細麺。

全体的にコクがあります。

 

食レポとかしたことないけどこんな感じw?

 

あと、ここラーメンバーなのでおつまみとお酒が注文できます。

うん、でもラーメン食べながらお酒飲もうとは思わないかな。

どっちかって言うと、お酒飲んだあとにラーメンかな?

なんででしょうね?あのアルコール飲んだあとに無性にラーメン食べたくなる感じ

 

 

まとめ 

行列ができる理由がわかりました。

ただ、珍しいってだけじゃなくて美味しいもん。

 ただお値段は日本よりは高めです。まあ、当たり前か。$10〜$13なりー。更にチップが必要なので17ドルぐらいあれば大丈夫かなってところです。

 

どう?どう? ラーメン食べたくなってきた?

ここから買えるよ、ぐへへへ(ゲス顔)

 

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー。