人生の落し物を探して

留学中にあったこと帰ってきてからのことをおもしろく

MENU

すぐ忘れたとかいう人絶対覚えてるよね?

【AD】

こんにちはゼリー(@taka_sabuaka)です。

 

昨日は多くのスターや応援メッセージありがとうございました。読者様も増えました。ありがとうございます。

 

jelly3.hatenablog.com

 

そんな話とは打って変わって、

ぼくの友達はすぐ忘れたとかとか言うんです。

 

「宿題なんだっけ?」

「忘れた」

 

「去年行ったあの場所どこだっけ?」

「忘れた」

 

「昨日のご飯何食べた?」

「忘れた」

 

もーーーーーーーーってなります。

 

f:id:jelly3:20160414021249p:plain

 

 

でも、そいつちゃんと何やったか覚えてるんですよ。

去年ここ行ってさー、とか

昨日食った飯がうまくて、とか

宿題すんの忘れてたよ、とかガッツリ話してくるんですよ。

 

 

実は覚えてますよのパターンなんですよ。

もう何回もこのやり取りしてきました。

もう何回目だよってなります。

 

裏の裏で裏は取れてるんだよ。

むしろ、裏なんて存在しねーよ。

表だよ。

表しかねーよ。

 

最初はね

おい、今それ俺が聞いたじゃん。

覚えてるじゃねーか。

何そんなに俺と話したくないの?

忘れたとか言って話切り上げないでよ

切り上げたいなら言ってよ、もう聞かないからさ。

ってなってましたよ。

 

ただ、気づいたんですよ。

こいつ自分から話さないと気がすまないタイプの人間だって。

 

なんかクラスに一人はいるじゃないですか

自分から話さないと、不機嫌になるやつ。

自分が主導権握ってないと気に喰わないやつ。

 

たぶん彼はそういうタイプの人間です。

 

 

確かにね、かなりプライベートな話とかか聞かれたくない話は忘れたで済ましますよ。本当に覚えてない場合もね。それはそれで結構です。

話さなくてもこっちも空気読みますから。

でも、普通の会話で「忘れた」を多用する奴。

お前はダメだ。

絶対覚えてるもん。

顔にそうかいてあるもん。

忘れたとか言ってごまかしてんじゃねーよ。

忘れたって言ったら会話終わっちゃうじゃん。

覚えてるのに忘れたなんて言わなくていいよ。こっちも気づいてるし。なんかお互い気まずくなるじゃん。

 

あなたの回りにいる忘れたを多用する人はもしかしたらそういう人なのかもしれませんよ。

 

 

読んでくれた方ありがとう。 じゃあまたねー。